見出し画像

第13期第7節(2)【札幌15-7広島】田村真佑と鈴木ゆうかのブロックとスパイクで札幌が広島に快勝。遠藤さくらと牧野真莉愛の奮闘も虚しく、広島は2連敗に…

札幌15 - 7広島

【試合概要】
この試合は、両チームともに勝ち点を重視する一戦でした。前半は互いに譲らず、5-5で折り返しました。後半は、札幌の田村真佑選手と鈴木ゆうか選手がブロックとスパイクで活躍し、広島の攻撃を封じました。広島は、一ノ瀬美空選手と牧野真莉愛選手が粘りを見せましたが、札幌の守備に苦戦しました。最終的に、札幌が15-7で広島に快勝しました。

【MOM】
田村真佑(札幌・MB)
<選定理由>
田村選手は、試合最高の評価点9.1を獲得しました。彼女は、ブロックで2点、スパイクで2点を挙げ、札幌の勝利に大きく貢献しました。彼女のブロックは、広島のエースである遠藤さくら選手を何度も封じ、相手の攻撃の流れを断ち切りました。
スパイクは、高さと威力があり、広島の守備を崩しました。彼女は、札幌の中心的な存在として、チームを引っ張りました。

【監督コメント】
鈴木愛理 監督(札幌)
「今日は、田村選手と鈴木選手が素晴らしいプレーを見せてくれました。私たちは、前半は互角でしたが、後半は自分たちのペースに持ち込むことができました。広島は強いチームですが、勝ち点を獲得することができて嬉しいです。これからも、頑張っていきたいです」

比嘉愛未 監督(広島)
「残念な結果になりました。札幌には、ブロックとスパイクで圧倒されました。私たちは攻撃のバリエーションが少なく、相手の守備に対応できませんでした。一ノ瀬選手と牧野選手は、よく頑張りましたが、チームとしての連携が足りませんでした」

【選手コメント】
田村真佑(札幌・MB)
「今日は、チーム全員で勝ちに行きました。私は、ブロックとスパイクで貢献できて良かったです。遠藤さんは、強い選手ですが、私は、彼女の動きを読んでブロックしました。鈴木さんとも、よく連携できました。これからも、チームのために頑張りたいです」

鈴木ゆうか(札幌・OP)
「田村さんと一緒に、ブロックとスパイクで点を取ることができました。広島の守備は、しっかりしていましたが、私たちは、打ち勝つことができました。この勝利で、チームのモチベーションが上がりました」

一ノ瀬美空(広島・OH)
「札幌は、ブロックとスパイクが強かったです。私は、1点だけ取ることができましたが、もっとできるはずでした。横浜から移籍してきたばかりですが、チームに貢献したいです。牧野さんとも、もっとコミュニケーションをとりたいです」

牧野真莉愛(広島・OH)
「今日は、札幌に完敗しました。私は、2点ずつ取ることができましたが、それだけでは足りませんでした。札幌の田村さんと鈴木さんは、すごかったです。私たちは、彼女たちに対抗できませんでした。私は、FA移籍で広島に来ましたが、チームになじむことができていません。もっと頑張らないといけません」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?