見出し画像

第14期第5節(3)【福岡15-12大阪】安納蒼衣のセッティングと井上和のスパイクが光り、森田ひかるの奮闘もありつつも、福岡が大阪を下す…

福岡15 - 12大阪

【試合概要】
熱戦が繰り広げられた第5節第3試合では、福岡がホームの利を活かし、大阪を15-12で下しました。
序盤から井上和の力強いスパイクと安納蒼衣の巧みなトスで福岡がリードを奪い、終始優位に試合を進めました。
大阪も森田ひかるの活躍で追い上げを見せましたが、福岡の堅実な守りを崩すには至りませんでした。

【MOM】
森田ひかる(大阪・OP)
<選定理由>
評価点8.3とこの試合最高得点を記録し、チームを牽引した森田ひかるがMOMに選ばれました。彼女の攻撃は力強く、2得点を挙げるなど大阪の得点源となりました。

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に井上のリーダーシップと安納のセッティングが光りました」

高畑充希 監督(大阪)
「残念ながら勝ち点を得ることはできませんでしたが、森田の活躍は次の試合につながるでしょう」

【選手コメント】
安納蒼衣(福岡・S)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。井上さんのスパイクはいつも通り素晴らしく、私はセッターとして彼女の力を最大限に引き出すことに集中しました」

森田ひかる(大阪・OP)
「チームが負けてしまったのは残念ですが、金村さんのブロックと(菅原)咲月ちゃんのサポートがあってこそ、私の得点につながりました」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?