見出し画像

第16期第12節(3)【名古屋 17-15 札幌】正源司陽子と月島琉衣の活躍で名古屋が首位札幌を撃破!岡崎紗絵と谷口愛季の奮闘及ばず。福原遥の巧みなトスが勝利を決定づけた…

名古屋 17 - 15 札幌

【試合概要】
第12節第3試合、首位札幌を迎え撃つ4位名古屋の一戦は、接戦の末に名古屋が勝利を収めました。
序盤から両チーム一進一退の攻防が続く中、名古屋の正源司陽子選手が鋭いスパイクで6得点を挙げ、チームを牽引。札幌は岡崎紗絵選手を中心に反撃を試みましたが、名古屋の粘り強い守備と多彩な攻撃に阻まれました。
終盤、福原遥選手の巧みなトスワークから田村保乃選手が決定打を放ち、名古屋が17-15で勝利。
4連勝を飾るとともに、首位札幌の5連勝を阻止する金星を挙げました。

【MOM】
正源司陽子(名古屋・OH)
<選定理由>
評価点7.8を記録し、スパイクで6得点を挙げるなど、攻撃面で大きな貢献を見せました。チームの勝利に直結する活躍を見せ、試合の流れを作る原動力となりました。

【監督コメント】
吉高由里子監督(名古屋)
「今日の勝利は、チーム全員の努力の結晶です。特に正源司選手の攻撃力が光りました。福原選手のトスワークも素晴らしく、攻守にわたってバランスの取れたプレーができたと思います。この勢いを保ちながら、残りの試合も一戦一戦全力で臨んでいきます」

新木優子監督(札幌)
「残念な結果になりましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。岡崎選手の攻撃力は健在でしたが、名古屋の堅い守備に阻まれてしまいました。この敗戦を糧に、チーム全体でさらなる成長を目指していきたいと思います」

【選手コメント】
正源司陽子(名古屋・OH)
「チームの勝利に貢献できて本当に嬉しいです。福原さんの絶妙なトスのおかげで、思い切り攻撃することができました。月島ちゃんも素晴らしい活躍をしてくれて、チーム全体で勝ち取った勝利だと感じています」

福原遥(名古屋・S)
「今日は攻撃陣との連携が上手くいき、特に正源司さんとのコンビネーションが決まって良かったです。田村さんのクリティカルな得点も大きかったですね。この勢いを次の試合にも繋げていきたいと思います」

岡崎紗絵(札幌・OP)
「悔しい結果になってしまいました。個人としては得点を重ねることができましたが、チームの勝利には繋がらず残念です。谷口さんの頑張りも見られましたし、このチームなら必ず立ち直れると信じています」

谷口愛季(札幌・OH)
「キャプテンとして、もっとチームを引っ張らなければいけなかったと反省しています。岡崎さんの活躍に応えられず申し訳ない気持ちです。しーちゃん(山下瞳月)や石田さんのセッターとしての成長も感じられたので、次は必ず勝利を掴みたいと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?