見出し画像

第13期第2節(4)【横浜15-17京都】早﨑すずきと藤吉夏鈴のスパイクで京都が逆転勝ち、小坂菜緒と平岡海月の活躍も空しく横浜は敗れた…

横浜15 - 17京都

【試合概要】
横浜と京都の対戦は、序盤は横浜のキャプテン小坂菜緒がブロックとスパイクで得点を重ね、横浜がリードを奪った。
しかし、京都の早﨑すずきが福岡からの移籍後初の試合で見せた活躍は圧巻だった。彼女はオポジットの藤吉夏鈴との連携で横浜のブロックを打ち破り、スパイクで4点を挙げた。
また、新人の姫野ひなのもサービスエースとトスワークでチームを牽引した。

終盤は京都のキャプテン賀喜遥香と柳堀花怜がブロックで横浜の追加点を許さず、京都が逆転勝利を収めた。
試合は17-15で京都が勝利し、両チームともに1勝1敗となった。

【MOM】
早﨑すずき(京都・OH)
<選定理由>
早﨑すずきは、評価点9.0と両チームで最も高い評価を得た選手だった。彼女はスパイクで4点を挙げるだけでなく、レシーブやディグでも安定したパフォーマンスを見せた。特に、横浜の小坂菜緒との一騎打ちでは、彼女の強烈なスパイクを何度も決めて、横浜の壁を崩した。
彼女は移籍後初の試合でチームの勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
白石麻衣 監督(横浜)
「残念ながら負けてしまいましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。京都の早﨑選手は素晴らしい選手で、彼女のスパイクに対応するのは難しかったです。でも、小坂選手も負けずに挑んでくれて、見応えのある試合になりました。次の試合では、もっとブロックやサービスで圧力をかけて、勝ち点を取りたいと思います」

吉岡里帆 監督(京都)
「今日は選手たちがよく頑張ってくれました。早﨑選手は移籍後初の試合で、チームにすぐに馴染んでくれて、攻撃の要となりました。姫野選手も新人ながら、セッターとして落ち着いてプレーしてくれました。賀喜選手や柳堀選手もブロックで横浜の攻撃を抑えてくれました。横浜は強いチームなので、勝てて嬉しいです。これからもこの勢いで戦っていきたいと思います」

【選手コメント】
早﨑すずき(京都・OH)
「今日はチームの勝利に貢献できて、嬉しいです。藤吉さんとのコンビは、練習からすごく合っていたので、試合でも自信を持って打てました。小坂さんはすごく強い選手なので、対戦するのは楽しかったです。でも、私も負けたくなかったので、全力で挑みました」

小坂菜緒(横浜・OP)
「負けてしまって悔しいです。早﨑さんはすごくうまい選手なので、対戦するのは刺激になりました。でも、私ももっと上手くなりたいので、これからもっと練習して、次の試合では勝ちたいです」

賀喜遥香(京都・MB)
「今日はブロックで横浜の攻撃を止めることができて、良かったです。横浜の小坂さんや平岡さんは、高くて強いスパイクを打ってくるので、タイミングや位置をしっかりとらないといけませんでした。でも、私たちのブロックは、チームの士気を上げることができたと思います」

平岡海月(横浜・MB)
「今日はスパイクで4点を取ることができましたが、ブロックで京都の攻撃を防ぐことができませんでした。京都の賀喜さんや柳堀さんは、ブロックで私たちのスパイクを何度もカバーしていました。私ももっとブロックで貢献したかったです。次の試合では、ブロックで京都のようにチームを盛り上げたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?