見出し画像

第15期第8節(4)【大阪11-15横浜】大阪は金村美玖、大園玲のブロックに食らいつくも、河田陽菜、中嶋優月のスパイク、森田ひかる、石森璃花の機能的プレーで横浜が逃げ切った…

大阪11 - 15横浜

【試合概要】
開始早々、横浜の河田陽菜と中嶋優月のスパイクが炸裂し、一気に7点をリードした。
大阪の金村美玖と大園玲が何とか食らいつくものの、森田ひかるのサーブで追加点を奪われた。
後半、菅原咲月と林瑠奈の連携が光ったが、石森璃花のトスから鳴海唯が確実にブロックを決め、横浜が逃げ切った。

【MOM】
河田陽菜(横浜・MB)
<選定理由>
スパイクで5得点、ブロックも1得点と大活躍。チーム内で最も高い7.7の評価点もMOMに大きく影響しました。

【監督コメント】
有村架純監督(大阪)
「河田選手のパワースパイクに手を焼いたが、菅原選手と林選手が最後まで粘り強く戦ってくれたのが救いだった」

白石麻衣監督(横浜)
「中嶋キャプテンの穏やかなリーダーシップと、河田選手と森田選手の攻撃力が光った試合だったと思う」

【選手コメント】
河田陽菜(横浜・MB)
「チームメイトのサポートに感謝しています。金村さんや大園さんの強力なブロックに苦しめられましたが、私自身も気を引き締め直して全力を尽くせました」

石森璃花(横浜・S)
「河田さんが見事な活躍を見せてくれて本当に助かりました。菅原さんの攻撃力も侮れませんでしたが、私のトス出しが上手くいったおかげで、味方のスパイカーが存分に力を発揮できたと思います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?