見出し画像

第14期第9節(1)【福岡15-12名古屋】福岡が五百城茉央の活躍で名古屋を下す。田村保乃の奮闘にも注目が集まる…

福岡15 - 12名古屋

【試合概要】
第9節の注目の一戦は、勝ち点で僅差の福岡と名古屋の対決でした。
福岡はホームの利を活かし、序盤から攻勢を強めます。特に五百城茉央のブロックとスパイクが光り、チームを引っ張りました。
名古屋も田村保乃の安定したプレーで応戦しましたが、最後は福岡が押し切り、15-12で勝利を収めました。

【MOM】
五百城茉央(福岡・MB)
<選定理由>
評価点9.2という高評価に加え、ブロックとスパイクでの得点がチームの勝利に大きく貢献したため

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に五百城は素晴らしいブロックで相手の攻撃を何度も阻止しました」

吉高由里子 監督(名古屋)
「残念ながら敗れはしましたが、田村保乃をはじめとする選手たちの戦いぶりは誇りに思います」

【選手コメント】
五百城茉央(福岡・MB)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。井上さんのキャプテンシーも大きな支えになりました」

田村保乃(名古屋・MB)
「今日は悔しい結果になりましたが、次は必ずリベンジします。月島ちゃんの活躍も素晴らしかったです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?