見出し画像

第16期第3節(3)【京都 15-11 大阪】守屋麗奈、金村美玖、小川彩が活躍し京都が勝利、大阪は菅原咲月が抵抗も及ばず…

京都 15 - 11 大阪

【試合概要】
熱戦となった「京阪ダービー」では、京都がホームのアドバンテージを活かし、序盤からリードを奪取。
大阪も粘り強いプレイで応戦したが、京都の堅実な守備と正確なスパイクが光り、最終的に15-11で京都が勝利を収めた。

【MOM】
菅原咲月(大阪・OH)
<選定理由>
評価点8.1とこの試合最高得点を記録し、チームの攻撃を牽引。特にサービスとスパイクでの活躍が目立ち、チームを支えた。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に守屋選手のリーダーシップと金村選手の移籍後初の大一番での活躍が光りました」

北川景子 監督(大阪)
「悔しい敗戦ですが、菅原選手をはじめ若い選手たちが大きな経験を積むことができました。次節に向けて修正していきます」

【選手コメント】
菅原咲月(大阪・OH)
「チームとしては残念な結果になりましたが、個人としては自分のプレイには満足しています。(井上)和のサポートもあり、良いパフォーマンスを発揮できたと思います」

守屋麗奈(京都・OP)
「今日の勝利は、チーム一丸となって戦った結果です。金村さんのブロックと小川ちゃんのトスが素晴らしかったですね。次もこの勢いで頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?