見出し画像

第15期第7節(2)【横浜 15-12 広島】中嶋優月、森田ひかる、一ノ瀬美空、松本麗世といった両チームの主力選手が活躍する中、中盤以降中嶋の連続得点で横浜が勝利した…

横浜 15 - 12 広島

【試合概要】
第7節第2試合は、4位の横浜と7位の広島の一戦となった。
前半は互角の攻防が続いたが、後半に入ると森田ひかるのブロックと中嶋優月のスパイクが光り、横浜が徐々に点差を広げていった。
広島は一ノ瀬美空と松本麗世の好プレーで追い上げたものの、最終的に横浜が15-12で勝利を収めた。

【MOM】
中嶋優月(横浜・OH)
<選定理由>
スパイク5点と高い得点力を発揮し、チームの勝利を牽引した。終盤の4連続得点はゲームの流れを決定づける大きな場面となった。

【監督コメント】
白石麻衣 監督(横浜)
「チーム一体となったディフェンスから中嶋のスパイクにつながり、大きな勝利を手にすることができました。ブロックの森田も安定した好プレーでした」

比嘉愛未 監督(広島)
「序盤はしっかりとしたプレーができましたが、終盤に入って一ノ瀬や松本の攻撃を中嶋選手に止められてしまい、残念な結果になってしまいました」

【選手コメント】

中嶋優月(横浜・OH)
「最後の4連続得点は自分でも驚きましたが、しーちゃん(山下瞳月)のトスがとてもよかったので、思い切ってスパイクを打つことができました。森田さんのブロックにも助けられました」

一ノ瀬美空(広島・OH)
「前半は自分たちのペースでプレーできていたと思いますが、中盤以降は中嶋さんのスパイクが抜群でした。次は絶対に勝ちます」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?