見出し画像

第16期第8節(3)【広島 15-10 名古屋】河村ここあのブロック、村井優のスパイクで主導権を握った広島。花田藍衣のトスワークで優位を保ち、田村保乃や南沙良の反撃を退け勝利!

広島 15 - 10 名古屋

【試合概要】
首位広島と3位名古屋の上位対決は、広島が15-10で勝利を収めました。前回の対戦で敗れた広島が、今回は見事リベンジを果たしました。
試合序盤から河村ここあ選手のブロックが冴え、広島が主導権を握ります。
中盤には村井優選手のスパイクが決まり、広島が徐々にリードを広げていきました。
名古屋は田村保乃選手のサービスエースや南沙良選手のスパイクで反撃を試みましたが、広島の勢いを止めることはできませんでした。
最後は花田藍衣選手の巧みなトスワークで広島が試合を制し、2連勝を飾りました。

【MOM】
河村ここあ(広島・MB)
<選定理由>
評価点8.8と両チーム最高の活躍を見せた河村選手。2得点のブロックに加え、1得点のスパイクも決め、チームの勝利に大きく貢献しました。ミドルブロッカーとしての役割を十二分に果たし、攻守にわたって試合の流れを作り出した点が高く評価されました。

【監督コメント】
生田絵梨花監督(広島)
「前回の対戦での悔しさをバネに、チーム一丸となって勝利を掴み取ることができました。河村選手のブロックが光りましたし、村井選手のスパイクも効果的でした。花田選手のトスワークも安定していて、攻撃の選択肢が増えました。このまま勢いを維持して、残りの試合も頑張っていきたいと思います」

吉高由里子監督(名古屋)
「今日は相手の勢いに押されてしまいました。田村選手や南選手が頑張ってくれましましたが、チーム全体としてもう一歩足りなかったですね。月島選手の活躍は良かったので、そこは評価したいと思います。この敗戦を糧に、次の試合では必ず巻き返します」

【選手コメント】
河村ここあ(広島・MB)
「今日はブロックの感覚が良くて、相手の攻撃を止められて良かったです。花田さんのトスが正確だったので、攻撃も決められました。村井さんのスパイクも素晴らしかったですし、チーム全体でいい試合ができたと思います」

花田藍衣(広島・S)
「河村ちゃんのブロックが素晴らしくて、とても心強かったです。私もトスを上げやすい環境を作ってもらえたので、安定したプレーができました。村井さんや一ノ瀬さんたちのスパイクも決まっていて、セッターとしてやりがいがありました」

月島琉衣(名古屋・OH)
「負けてしまって悔しいですが、個人としては良いプレーができたと思います。田村さんのサーブや南さんのスパイクなど、チームメイトの頑張りも見られました。次は必ず勝ちたいので、もっと練習を重ねていきたいと思います」

松田好花(名古屋・S)
「今日は相手のブロックに苦しめられてしまいました。私自身ももっと正確なトスを上げられるよう努力します。月島ちゃんの活躍は嬉しかったですし、田村さんのサーブエースも印象的でした。チーム全体でこの敗戦を糧に、次に向けて頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?