見出し画像

第16期第5節(3)【札幌 15-8 名古屋】札幌 岡崎紗絵と石田千穂の活躍で名古屋を下す!小坂菜緒も得点に貢献!

札幌 15 - 8 名古屋

【試合概要】
この試合は、昨シーズン2位の札幌と3位の名古屋の間で行われた熱戦でした。
札幌はホームの利を生かし、序盤から攻勢を強めました。特に岡崎紗絵選手のスパイクが光り、チームをリード。
一方の名古屋も松田好花選手のセッティングが冴え渡り、粘り強いプレイを見せましたが、札幌の勢いを止めることはできませんでした。

【MOM】
岡崎紗絵(札幌・OP)
<選定理由>
評価点が同じであった石田千穂選手と岡崎紗絵選手ですが、岡崎選手のスパイクでの得点が決定的であり、チームの勝利に大きく貢献したため、MOMに選出しました。

【監督コメント】
新木優子 監督(札幌)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に岡崎紗絵選手の活躍が光りましたが、それを支えた全選手のプレイがあってこそです」

吉高由里子 監督(名古屋)
「残念ながら敗れはしましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦い抜きました。松田好花選手のリーダーシップに感謝しています」

【選手コメント】
石田千穂(札幌・S)
「今日はチーム一丸となって戦うことができました。岡崎さんのスパイクは本当に素晴らしく、私たちもそれに応えられたと思います」

岡崎紗絵(札幌・OP)
「MOMに選ばれて光栄です。石田さんのトスが完璧で、私の仕事がしやすかったですね。次もこの調子で頑張ります」

伊藤百花(名古屋・MB)
「チームとしては厳しい結果になりましたが、松田さんのセットにはいつも助けられています。次は勝てるように頑張ります」

松田好花(名古屋・S)
「今日は悔しい結果になりましたが、伊藤ちゃんをはじめとする若い選手たちの成長が見られたので、次につながると信じています」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?