見出し画像

第13期第8節(2)【福岡15-13東京】井上和がスパイクとブロックで活躍し、MOMに選ばれた。東京は新木優子や山下美月が追い上げたが、渡邉理佐のスパイクで決着…

福岡15 - 13東京

【試合概要】
この試合は、両チームともに勝ち点を重視する緊迫した展開となりました。
序盤は福岡の井上和がスパイクで得点を重ね、東京の岡崎紗絵が対抗しましたが、福岡がリードを保ちました。

中盤は東京の新木優子がブロックとスパイクで活躍し、一時は同点に追いつきましたが、福岡の井桁弘恵がサービスエースとブロックで再び差をつけました。
終盤は東京が粘り強く追い上げ、山下美月や弓木奈於が得点に貢献しましたが、福岡の渡邉理佐がスパイクで決めて、福岡が15-13で勝利しました。

福岡は勝ち点3を獲得し、世界クラブ大会出場圏内の4位との差を縮めました。
東京は前節大阪に勝った勢いを維持できず、最下位に沈んだままです。

【MOM】
井上和(福岡・OP)
<選定理由>
井上和は、チームのキャプテンとして攻守に渡って活躍しました。スパイクで3点、ブロックで1点を挙げるとともに、レシーブやディグでチームを支えました。
評価点は8.6と、両チームの中で最も高く、MOMに相応しいパフォーマンスでした。

【監督コメント】
新垣結衣 監督(福岡)
「今日は井上選手が素晴らしかったです。彼女はチームを引っ張ってくれましたし、相手の攻撃を何度も防いでくれました。井桁選手や渡邉選手も頑張りました。東京は強いチームですが、私たちは最後まで諦めませんでした。勝ち点を取れて嬉しいです」

吉高由里子 監督(東京)
「残念ながら負けてしまいましたが、選手たちはよく戦いました。新木選手や山下選手が得点を重ねましたし、岡崎選手もキャプテンとして頑張りました。福岡は井上選手がすごかったですね。彼女には止められませんでした」

【選手コメント】
井上和(福岡・OP)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。東京は強敵でしたが、私たちは一致団結して戦いました。井桁さんや渡邉さんが良いプレーをしてくれましたし、芳根さんのトスも素晴らしかったです。これからも頑張ります」

井桁弘恵(福岡・MB)
「今日はブロックで3点、サービスで1点を取れて良かったです。東京のスパイカーは強力でしたが、私は自分の役割を果たそうと思いました。(井上)和ちゃんがMOMに選ばれて嬉しいです。彼女はすごいですね」

新木優子(東京・MB)
「負けてしまって悔しいです。でも、私は自分の仕事をしました。ブロックで1点、スパイクで4点を取れました。岡崎さんや山下さんも良くやりました。福岡の井上選手は止められなかったですが、彼女は凄い選手です」

山下美月(東京・OH)
「最後まで諦めなかったので、勝ち点1を取れて良かったです。私はスパイクで1点を取れましたが、もっとできると思います。志田さんのトスはいつも安定しています。福岡の井桁選手はブロックが上手でした。彼女には苦戦しました」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?