見出し画像

第15期第4節(1)【横浜 9-15 名古屋】丁田凛美、森田ひかるのスパイクは光ったが及ばず。正源司陽子、當真あみ、田村保乃の活躍で名古屋が逆転勝利!

横浜 9 - 15 名古屋

【試合概要】
序盤は横浜が森田ひかるのスパイクで3点を先行したものの、名古屋の當真あみと月島琉衣のコンビネーションプレーが機能し、徐々に食らいつく展開となった。
中盤から後半にかけては、正源司陽子の強烈なスパイクと田村保乃の守備力が光り、名古屋が優位に試合を進めた。
終盤は丁田凛美の追撃があったが、及ばずに名古屋が勝利した。

【MOM】
田村保乃(名古屋・MB)
<選定理由>
圧倒的な守備力と2本のスパイクで得点を重ね、チームの勝利を牽引しました。今節最高の評価点9.3も裏付けとなっています。

【監督コメント】
白石麻衣監督(横浜)
「先発メンバーの出遅れが敗因でした。森田ひかるのスパイクは光りましたが、相手のブロックに手こずっていました。丁田凛美選手は終盤に少しずつ調子を取り戻してきたので、次節以降の活躍を期待しています」

吉高由里子監督(名古屋)
「チーム一丸となった粘り強いプレーが見られ、嬉しい勝利でした。田村保乃選手の安定した守備は心強い限りです。正源司陽子選手の若手ながらの貫禄にも注目が集まりますね」

【選手コメント】
田村保乃(名古屋・MB)
「私自身の守備だけでなく、チームメイトのサポートに助けられた勝利でした。(正源司)陽子ちゃんのスパイクも圧巻でしたし、(月島)琉衣ちゃんの守備の手助けもあって、一体となれたと思います。今後も勢いに乗って、さらなる連勝を狙いたいと思います」

正源司陽子(名古屋・OH)
「田村さんの安定感に助けられながらも、私自身もっと得点を重ねるべきでした。次節以降は、月島さんとのコンビネーションをさらに磨いて、もっと大きな活躍ができるようにしたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?