見出し画像

【自己紹介】鈴木 佐藤(すずき さとう)

皆さん初めまして、佐藤です♪

変な名前だなと、思われましたか?
この名前は、親戚がつけたんです。
いきなり暗い話になってしまいますが失礼します。

父は誰か分かりません。
母が1人で私を産んでくれたのだけれど…
出産はとても困難で、母はなくなってしまいました。

そのため親戚に引き取られたのですが、あまり親戚からは良いことではなかったので…
叔父はお酒に溺れている人で、面白半分でこの名前にしてしまったんです。
おかげで子どもの頃はいじめられたりもしました。

まぁこれは叔父だけの問題ではなく、妖怪のイタズラだったみたいですが…

今はこの名前、結構気に入っているんです。

同じように妖怪にイタズラされちゃった「佐藤 鈴木」って男の子もいますから(笑)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あ、そうだ!軽く自己紹介しましょう!

人間、女です(笑)
天使さん、妖狐さんと契約してます。

❤好き❤

元気な子たちを見ると、素敵な気分になれますね
はこにわはいい子が多いのでとても楽しいんです!

あと、紅茶を飲むのが好きかしら。
単品で飲むならハイビスカスやハーブ系が好き。
アールグレイやダージリンもクッキーに合うから好きですよ!

💙嫌い💙

あら、特に思いつかないですね
うーん、あ、悪さをしてる方ですね!
退治しないといけなくなってしまうので…

💛短所💛

動作がスローペースで、おっとりしてるって言われちゃうかな…?
あ、あとちょっと天然って言われちゃうかな💦

💚長所💚

短所を良いように言うと長所に出来るそうですよ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

これは中学生の頃ですね。
この時はまだ内気な性格で、妖怪や人から怯えて過ごしてました。
いつも何かあったら神社に逃げ込んで…
でも、いつも運命的な出会いは神社で起こっていたので、ありがとうって今は思っています。

初めて神社で運命的な出会いをしたのは…

彼女達ですね。
左が妖狐さん、右が天使さんです。

彼女たちは見習いという立場らしくて、出会った時は試験中だったんです。
その試験をお手伝いしよう!てなったのがきっかけ。

まさかその後ずっと一緒になるとは思っていなかったなぁ〜…
とても賑やかで、楽しいんです。

ちなみに、彼女たちは特定の人にしか見えなくて、そのままではお仕事出来ません。
なので、こんな感じに…

変身するんです、いや、合体??
契約すると体に印がつきます。
私は妖狐さんが手、天使さんが胸元についてます。

お仕事っていうのは、
妖狐さんで言うと、悪さをする妖怪や悪鬼
天使さんで言うと、悪さをする悪魔や悪霊

妖怪や悪魔は、悪さをしている方だけです。
意外と良い方もいらっしゃるんですよ

妖怪なら、イタズラ程度ならOK!
悪魔も、ルールというのがあってそれに違反しなければ、人間との契約にもよりますがOK!
て感じですね。

高校を卒業してから、私は2人と普通に暮らしているだけでは辿り着くことは無いとある神社で過ごしています。
迷い込んだ方は人間、悪魔、妖怪と様々ですが案内したりお話を聞いたりしてます。

まぁ、あまり意味の分からないお話かもしれませんが、1から話すととても長いのでここら辺でこの話は終わりましょう!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

はこにわでの生活についてお話ししましょう!

私自身は、はこにわに来た時、その直前の出来事を覚えて居なかったんです。
鈴木くんも同じみたいです。
2人でこたつでまったりしてたら、妖怪さんから相談を受けて…
でもその後が思い出せないんですよね〜

はこにわでは、私、鈴木くん、ぺんぎんさんの3人?でひとつのお家に暮らしてます。

鈴木くんはとても元気な子です。
私の神社に迷い込んできてから、私のことを師匠なんて言って慕ってくれています。

昔の私と違ってとても元気な子で、
御家族の話もとても楽しそうなのできっと仲良いのかな、素敵ですね!

はこにわでは、ぺんぎんさんとよく喧嘩してますけどきっと「喧嘩するほど仲がいい」だと思うんです、楽しそうだもの!

はこにわはあまりお料理する方がいないので、私がお料理したり、掃除して回ったりして「お母さん」なんて冗談を言われたりします(笑)

とてもみんないい子で、氷桜とはよくお酒を飲んだりもするんです。
氷桜はイベントをやるのが好きなので、彼女と話してどういう風にやろうか、とかお話もします。

みんな自由人なのでいつも楽しいです!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
こんなところかしら…

主ににっかちゃんと氷桜の活動だから、
私はあまりお話しないけど

さくらがちゃんとアニメを作るなら会えるかもしれないわ!
またね、あなたの今日が良い日になりますように!

――(さくらの〜!)補足コーナー✌︎('ω')✌︎――

きました。今回は佐藤さんですね。
完全にお姉さんキャラとして作りました。

そこにいるだけで癒されるお姉さん
たまに紅茶こぼしそうになるお姉さん
いざと言う時はかっこよくて頼れるお姉さん

なりたかった…
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

佐藤さんは、現代ファンタジーの主人公です。
本当は佐藤さんの産みの母が名前を考えていてその紙を託したのに叔父はそれをあっさりと捨ててしまう。

そんな佐藤さんの暗めな中学生生活。
は、ほんの少しでほぼ神社でのストーリーです。
天使と妖狐に会った佐藤さんが、色んな人や人さんとの出会いで少しづつ変わっていき、すっかり癒し系お姉さんになるまでのストーリー。

佐藤さんのストーリーの最後は、鈴木くんとの出会いで終わります。

ここからは鈴木くんのターン。
佐藤さんが一期、鈴木くんが二期。

2人のはこにわでの姿は、鈴木くんが佐藤さんと出会って「師匠」と言って茶化してる頃です。
二期の中盤あたりですね。

とはいえ、実は大まかな話は作ってるけど細かくはきめてないから誕生日とかも特にないし…
設定もがばいと思う。

いつか、物語としてかけたらいいなぁ

というわけでコーナー終了!(*`・ω・)ゞ

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
金木犀にっか&氷桜❁❀2人組Vtuber (@kinmokusei2525) https://twitter.com/kinmokusei2525?s=09

YouTube
https://t.co/wZvunDgToZ

ツイキャス(にっか)
https://t.co/vCaVV1bKKl

ニコ生コミュ(氷桜)
https://t.co/QxxS7pay08