見出し画像

今日はセブンイレブンの日

最近、メロンにはまっています。
メロンを半玉贅沢食いすることにはまっています。
贅沢なんだけど、街中でランチ食べるよりは安くて、
フルーツだから、なんとなく、ヘルシー。
…ヘルシー?
まぁ、とにかく、なんかお得な感じがして。
という。
余談ですが。

今日は、7月11日。
セブンイレブンの日です。
コンビニのものに限らず、缶ビール以外の缶のお酒は、あんまりおいしくないという勝手な持論があるのですが、セブンイレブンのオリジナルハイボール缶はけっこう優秀で、おいしいものが多い気がします。
セブンイレブンのハイボール缶の中でも気に入っているのが、レジェンダリースコットの黒い缶のやつ。
安くて、おいしい。
緑の缶のやつもおいしいのですが、コスパで考えると、黒い奴が私の中では勝っています。
そんなレジェンダリースコットには、隠れファンの多い、トマーティン蒸留所の原酒が使われています。

トマーティン(12年)は、どんな飲み方でもおいしいですが、ロックにするとぐっと薄くなる印象なので、ストレート、それかいっそのことハイボールにするのが好きです。

レジェンダリースコットはハイボールにするのがおいしい。
ハイボール缶だけではなくて、普通にボトルも売っているので、そっちで作ったハイボールは缶のやつよりおいしい・・・気がする?
実際、レジェンダリースコットはハイボール向きに作られているんじゃないかな。

生活圏のコンビニは圧倒的にセブンイレブンが多いので、ほかのコンビニのウイスキーのしなぞろえについてはあんまりよくわからないのですが、オリジナルでウイスキーだしてるところは他ではないのではないでしょうか。
わからないけど。
今度、ちょっと気にして見てみよ。


いまさらながら、
私は本とウイスキーをメインにしたブックバーをやっているのですが、人並みにSNSを充実させようと思って、インスタは毎日、Twitterはできるだけ毎日更新することにしています。
インスタには、本とウイスキーを載せていて、ちょっと関連付けようと思って日々、以下に関連付けるかを考えて暮らしているのですが。
今日は、セブンイレブンということで、7と11にとらわれすぎて、本を選びきれず、お酒だけの投稿になってしまいました。
で、投稿する直前。
「いや、コンビニに関する投稿なんだから、今日は『コンビニ人間』でしょ」
という天啓が頭の中に響いたのですが。
手元に『コンビニ人間』がない。
何たる・・・。何たる失態。
7と11で探してる場合じゃなかった。
セブンイレブンはコンビニだった。
もー!

まぁ、いいんですけど。

火曜日は、ほんと暇。
お客様来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?