見出し画像

地面師たち

こんばんは、ハコニト店主タカハシです。

最近配信開始したネットフリックスの「地面師たち」
原作小説は新庄 耕さんの同名小説です。

実際にあった地面師詐欺事件・積水ハウス地面師詐欺事件をモデルにした作品です。
私はまだ未読の作品ではありますが、ドラマおもしろかったので、原作も読みたいなぁと思っています。

ピエール滝さんが出演していて、音楽が石野卓球さんというのもなんかエモいですよね。
ドラマの本筋そのものももちろん面白かったですが、ちょこちょこ豊川悦司さんのシーンで名前は知られているウイスキーの貴重ボトルを飲んでるシーンが出てきて「次は、何飲むんでしょう」とワクワクしました。

ポートエレンについて語るシーンもすごく良かったです。ウイスキーブームを揶揄する感じもありつつ、でてからウイスキーの中で、意味もなく(意味あるの?)無駄にちゃんとピント合わせられるウイスキーがどれも飲みたい!

くー。しかし、いっぱいいくらなんだ。
という。

ウイスキー好きには、本筋よりも、
ハリソン他になんのボトル持ってるんだよ‼︎
飲ませてくれよ!!
と叫び出したくなるドラマ。

原作はどうなんでしょう?
気になるなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?