見出し画像

Webライターの仕事道具#3 バッグ

Webライターの仕事道具第3弾。

今回は、仕事道具を持ち運ぶ仕事道具である、バッグについての記事。

あ、ちなみにキーボードは、まだまだ紹介しない。


Webライターやブロガーと言うと、ひと時は「場所を選ばずに働ける仕事」というイメージがあった。

いや、実際に今でもそういう語られ方をするし、指定の場所に指定の時間に居なくても、大抵は問題ない。

締め切りまでに記事を仕上げればいいのだけれど。


ただ、本当にどこでもいいわけじゃなくて、やっぱい集中できる場所でないと、執筆はおぼつかない。

で、そういう場所に移動するには、仕事道具を持ち運ばなければいけないわけで。


主に使っているのは、ざっくりと荷物を入れてざっくりと運べるトートバッグだ。

特に「SEAL(シール)」というブランドのトートバッグは、かれこれ3年ほど愛用している。

もともとトラックのタイヤだったものをリサイクルして作られたトートバッグは頑丈すぎるほどに頑丈で、ラフな使い方をしても、ヘタることが一切ない。


さらに、元がタイヤな上にリサイクル製品なので、キズや汚れも気にせず使える点もありがたい。

革製品では、ここまでラフに使うのは難しい。


どこでも働けるからこそ、どこへでも荷物をもっていけるバッグも大切な仕事道具と言えよう

---

今回のアイテムはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?