見出し画像

オフィスワーカーが仕事中に飲むベストなドリンクとは?

仕事中に適度な水分補給として、なにかしらかのドリンクを飲む訳ですが、この飲み物って個性が出ますよね。

そんなに飲んで大丈夫?ってくらいコーヒーを飲んでいる人や、そんなに飲んで大丈夫?ってくらいコーラを飲む人や、そんなに飲んで大丈夫?ってくらいポカリを飲む人。

ちなみにコーラとポカリ飲んでいる人は健康診断の結果、再検査&食事指導が入りました。


仕事中に飲むものですから、平日の5日間は大量に摂取することになってしまうのは仕方ないところ。

そんな飲み物ですから、どうせなら体にとって良い効果のあるものが望ましいわけです。

良い効果、とまではいかなくとも、せめてマイナスの効果は無いようにしたいですよね。


この「仕事中の飲み物問題」に対するソリューションとしては「水」の一択になってしまうのですが、それは避けたいところ。

水の悪い点としては「飽きること」に尽きます。

どうしてもずーっと飲んでいると、飽きてきてしまいます。


そこで、ソリューションに対するソリューションとして、今のところベストアンサーとなっているものが「麦茶」or「さんぴん茶」です。

カフェインが少なく、味もある上に飽きづらい。

さらに、コップに入れて冷めてしまっても、美味しく飲むことができる。


個人的に、この「冷めても美味しく飲める」って、結構重要な項目です。

例えば、コーヒーはホットかアイスのどちらかは美味しく飲めますが、常温のコーヒーが好きって人は、あまり見かけません。

しかし、麦茶やさんぴん茶は常温でも酸味が出ることもなく、そのままの味で楽しめます。

さらに胃が荒れることもなく、お茶なので糖分なども気にする必要がありません。


たぶん職場で毎日1.5Lくらいは普通に飲んでいるはず。

それ以外にも、コワーキングスペースに麦茶があったりすると、ありがたいところ。

意外と、麦茶常備しているコワーキングスペースって無いんですよね


夏になると麦茶の活躍する機会が増えてきますが、多分夏でもホット麦茶を普通に飲んでいそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?