見出し画像

noteの新着記事の海を漂う

会社員をやりつつ、複数のブログの記事を更新しつつ、Webライターをやっていると、新しい記事を読む機会が全くないことに気がついた。

googleがレコメンドしてくれる記事も悪くは無いけど、もっと普通の、商売っ気のない記事が読みたい。


Twitterでのブログ更新のお知らせも見ているけど、自分のTL+フォロワーさんのRTなので、どうしても範囲が限定されてしまう。

そこでnoteなのである。


noteのトップページの新着記事から、開いたタイミングで気になったnoteを見ると、まったく自分の知らなかった世界の記事が読める。

このランダムな感じ、ブログを始めたばかりの頃のような気がして心地いい。


記事を書いたり、納品したり、依頼を受けたりしていると、書きたい物や読みたい物が制限されるときがある。

でも、noteの新着記事の海を漂って、気になったものをピックアップして読む。

この一期一会感!


今は無き、00年代のインターネットを(ちょっとだけ)思わせる、出会いが心地いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?