見出し画像

1000騎相当の読者

Webライターのフリースタイル記事を始めて数日。

ブロガー仲間というかライター仲間というか友達というか、とにかく仲間から「noteの更新、再開したんですね。また、楽しみにしてますね」と、お声かけを頂いた。

直接「楽しみにしてます」って言ってもらえるのは、めちゃくちゃ嬉しい。

どのくらい嬉しいかというと、言われた勢いそのままにnoteで1記事書くくらいに嬉しい。


Webライターとしては、自分の記事で〇〇万PV取れました!と言われるのも嬉しいけど、知ってる人から声をかけて貰えるのも嬉しい。

イメージ的には歴史のバトル漫画で「あの△△部隊は特別に訓練された兵士で、1人が通常の兵士1000騎に相当する」みたいな会話のアレである。

もう1人いるだけでぶわーっと盛り上がるヤツでだ。


人間って割と単純なので、ちょっとしたことで結構がんばれたりする。

嬉しい思いをさせてもらったからには、なんらかの形でお返しできるように、がんばろうと思う。

自分も誰かの1000騎分の読者になれるようになりたいと強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?