見出し画像

プレミアムなラーメン

ラーメンが好きなのである。

スープの種類はともかく、ラーメンと呼ばれているものなら、大抵のものは「好き」の範疇に入ってくる。

ただ、1つだけ要望があるとすれば、お店で食べるヤツがいい。


カップラーメンや袋麺も悪い訳ではない。

だけど、熱々のスープに茹でたての麺、手際よく乗せられたトッピング。

これらが、楽しめるのはやっぱりお店の醍醐味だろう。


最高の状態で提供されるラーメンを「ズバ、ズババッ」と啜って食べる。

そして、作り込まれたスープと麺の小麦の味が一緒に楽しめる。

最高に美味しい瞬間だと思う。


手軽に作ることができる反面、ラーメンって自宅で再現することが難しい料理でもある。

それが、600円~900円くらいで、色々な種類を食べられるって、めちゃくちゃ嬉しいことなんじゃないかと思う。


週に1回、2週間に1回くらいラーメン屋に行っているけど、未だに「このラーメンが最高に旨い」と思ってしまう。

そして、来週もまた、プレミアムなラーメンを求めて、お店に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?