見出し画像

キレイごとと思うなかれ。だからあなたは失敗する。

多くの人はお金を稼ぐために

ブログとかTwitterとかをはじめてしまう。

どこかのインフルエンサーの言ったことを真に受け、

その通りに行動して仮初の夢を掲げてしまう。

ビジネスをする上で失敗とは何だろうか?

この問いはあなたはどうして生きているのか?

と、同じようなものであって。

あなたが本当に欲しいものを見透かすことのできる優秀な質問だ。

もしあなたが、

「稼げなかったら失敗」だと思うのなら、

どんなにカッコいいプロフィール、

どんなにキラキラしたツイートをしていても

それはお金を稼ぐために他ならない。

その行いを夢のためとか

自分に嘘をつき続けるとどこかで

自分そのものが気持ち悪くなってしまう。

ネットビジネスはリスク0ではじめられる分、

収益が出始めるのにも時間がかかるので

「稼ぐ」を焦点に置き続けるとあなたの心は折れてしまう。

それに何よりも、みんな稼ぎたくて意識高い発信をしている。

売るつもりで発信しているだけで、買うつもりはないのだ。

インフルエンサーのnoteにしか興味がなく、

あなたなどリプ回りの作業の一部に過ぎない。

そんなあなたにお金を払う人などいるだろうか。

いない。

いないから「いいね」は沢山ついても売り上げは0円だ。

時々インフルエンサーの既成事実として、

稼げる人もいるがその人たちの商品を見てみよう。

大抵何かのコピーである。

そして稼げたら稼いだ方法をまたパッケージにして売る。

申し訳ないが虚業だ。

あなたもそんな道を歩んでいないだろうか?

もし、今少しでもドキッとしたのなら僕と一緒に事業を見直そう。

そもそもだけど、金のために始めた事業は大抵の場合うまく行かない。

なぜならそこにパッションはないからだ。

お金は必要だけど、必要以上の価値はない。

だからみんなダラダラ働くし、できれば働きたくないなんて言ってしまう。

もし自分が精一杯働けば、

死んだはずのおばあちゃんにもう一回会えるとか

自分が働けば働くほど母さんと父さんが若返って元気になるとか

ハゲが治るとか、身長が高くなるとかがお給料だったら

あなたは無類の有能ぶりを発揮し自分自身に畏怖すると思う。

キレイごとでもなんでもなく、人を動かすのは想いだ。

ビジネスには善も悪もないとよく言うけれど、

これは本当でそこに存在するのはただ意志の強さのみ。

だから楽して稼ぎたいって思いではじめると稼げない。

スキル型の副業なら稼げるけどね。

それはビジネスじゃなくて労働。

そんなことするくらいなら、休日にバイトでもやった方がいい。

圧倒的な意志。

圧倒的な夢。

圧倒的な思想はあなたにあるか?

時代の流れ的に人の意見に影響されただけでないのか?

勉強は本当の自分を思いだす行為だと言われるように、

ビジネスも本当の自分を思いだす行為だ。

自分が社会に出るために捨ててきた思いの一つ一つを拾い上げ、

それを成就させるためのものなのだ。

だから稼ぎたいからテキトーにネット起業しましたじゃ通じない。

稼げないと話にならないのは確かだが、

それを主にするとただの労働になる。

僕のもとにも、

「はこふぐさんの教材を買えば稼げるんですか?」

「はこふぐさんのマネをすればいいんですよね?」

「一日何時間作業したら稼げるようになりますか?」

みたいな質問がよく届く。

これを読んでくれているあなたには伝えておくが、

僕が教材で語っているのは

「あなたの能力をビジネス化する方法」だ。

ビジネス化するのが主であって稼ぐのが主ではない

しかし、ビジネスとする以上儲かる必要があるから

儲かるようにもなるよと言うだけだ。

正直な話、自分の固定費さえ下げれば月20万でも十分リッチな生活ができる。

贅沢な暮らしがしたいのはテレビやSNSに影響されて、

よだれをたらし憧れているだけではないのか?

つまり、あなたが真に望む暮らしではないのだ。

あなたが欲しいものはお金ではなく承認。

本当の自分を認めてくれるお客様。

自分の能力が笑顔を生み出すその経験。

本当の自分に気付き、

そして行動するその末にお金と言う対価が待っている。

社会に与えた価値が、あなたの収入となる。

その辺のインフルエンサーをマネた薄っぺらい自己啓発などクソの役にもたたん。

つまり、お金は稼げない。

あなたにはあなたにしかできないビジネスがある。

好きなことで生きていく。

否、

好きなことでないと生きてけない。

であるのだ。

それでは~。

メルマガもやってます。気持ちだけでできる自己投資です。

https://my39p.com/p/r/Viow2as8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?