見出し画像

覚えていますか?ちくわパンの名所 #25

こんばんは。
今夜もお立ち寄りいただきありがとうございます。
北海道のくびれから発信する函館情報noteです。

ご当地コンビニは数多くあると思うのですが。
函館こと、北海道にもセコマという店舗があるんです。

ケンミンショーでちくわパンでとりあげられたセイコマートです。

TVやネットなどで取り上げられてきているので、利用したことがなくても、名前は知っている!という人も多いのではないでしょうか?

多いと信じます。(笑)
ここのコンビニは地域に密着した。
できたてメニューがうりの”ホットシェフ”なる販売形態をとりいれているんですが、(ローソンさんなどでも作りたてを販売してますね)

いちおしは【カツ丼】
めんどくさがりの私の勤務先の上司も時々天候がすぐれない中わ

ざわざ買いに行ったりするくらいです。

ちなみに、11月22日(金)はカツ丼祭りなる企画をやります。
カツ丼各種購入で爽健美茶がもらえるそうです。
8%税込み540.00円!

仕事帰りにセコマ近くを通り過ぎると、いい匂いがして、つい立ち寄りたくなることも多々。
きっと、夕ごはんに買い求める人がいるのでしょう。

そんな、セコマ。

大手がやることはやらない。
大手がやらないことをやる。

一般的なコンビニがやる今時期人気の「おでん」や「恵方巻」なんかはやらない戦略だそうです。

商品開発部:「2月だし、恵方巻きをやろう!」
社長:「太巻きならいいよ!」

とそんな具合らしい。

まぁ。確かに、恵方巻きと、太巻きの違いがわからない私も、セイコーマート丸谷智保社長に同意。

でもね…セコマさん。
ちょっとやりすぎ感があるチラシが私の家に入っていました。

どうみても、ツムツムのパクリのぬいぐるみでは…??

100歩譲って違うとしても、オリジナルキャラクターのトップスターであろうオレンジ色のぬいぐるみ
夜中見かけたら発狂しそうなお姿なのですが…

これは、商品開発部に言う案件でしょうか?
それとも、太巻き社長のほうでしょうか?

こころなしか、ファインディング・ニモにもにているように見えるのは私の心が狭いからでしょうか?

こんなユーモラスなセコマ。
北海道に遊びに、出張にきたら是非ご利用くださいませ!!

地味に、卵が安くて美味しいです!
牛乳も案外美味しくて地元民愛用している人います♪

寒い夜に最後までお付き合い感謝です。

サポートしていただけたら、12月のバルに行ってきます!! いただいたサポートで函館の美味しい物食べます♪