見出し画像

ハロウィンにしか使えない激ヤバレシピ ~ホラー卵爆誕顛末記~

とにかくヤバいものが爆誕してしまった。食い物なのに全く旨そうじゃないのはどうすりゃいいんだ。

画像1

これっすよ、これ。全く食えるように見えない。いきなり台所にコレ置いてあったらムンクの叫びみたいな顔になっちゃう。

ていうか、ハロウィンぐらいしかもう出番が無いのではないか。

事の顛末は、ゆで卵を作ったことに始まる。別に珍しくは無いんだけど、なんだか急に中華料理の「紅茶卵」を作ろうと思い立った。コレ、ゆでた卵の殻にヒビ入れて煮卵のタレに突っ込むと、翌日には綺麗にヒビの形に茶色い筋が出来る。

しかし、紅茶が無い。じゃあナニを使うのか?

どういうわけか、手元に梅干し用の「しそ塩漬け」だけが大量にあった。夏向けにシソドリンクを作ろうと買ったものの忘れてた奴。

お、これに卵を付けたらキレイな紫色のシソ卵ができるんじゃないか。早速シソを茹でてヒビ入れた卵にごそっとまぶしてみる。そして、翌日。

画像2

思ってたんと違いすぎる怪しい物体が爆誕していた。

ちょ!キレイな紫になってないじゃないか!!

殻が不気味な青いマーブル模様に染まってなかなかのホラーな光景である。

恐る恐る殻を剥いてみた。

画像3

っきぁあああああ~~!!

たすけて。。。

ちなみに、味は塩分がきっちりと入って塩っぱいシソ味である。

ちょっと調べてみたら、卵のアルカリに反応して青っぽい色に染まるんだとか。塩分がキツイので、一晩漬けるだけで十分。ハロウィンにホラーな食卓を囲みたい人はぜひやってみてほしい。それ以外では出番がない。マジで見た目が怖すぎた。お弁当に入れたけど、ちょっとツッコミ入るの怖かったので蓋で隠しながら食うレベルでヤバい。

んじゃ、またメシマズ謎レシピ出来たらアップするナー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?