珍露派の発言集倉庫



まえがき

ネタ提供はTwitterで募集しています。
原口先生はみんな見てるし、ありきたりで面白くもないので載せないことにしました。

最終更新:2023/7/28

異世界転生シリーズ

NATOを片手間で捻り潰すロシア

西側がウクライナを占領したときの経験

西側はウクライナを占領していないので、そんな経験が存在するはずがない。

バイデン核発射未遂

大事件である。

ウクライナ軍の戦術核

ウクライナのロシア侵攻

アメリカの核攻撃リーク

これを追記している今日は7/21です。
核攻撃はあったけど我々愚かな民衆が知らないだけなのでしょうか(笑)

日本はロシア領

ウクライナ戦争終結

現実は一蹴され相手にされなかった。

新国連本部

存在しないんだから初耳で当然だろう・・・

ハルキウ大敗・へルソン撤退関連

この項は2022年9月にロシア軍がウクライナ軍の攻勢を受けハルキウ州で大敗し、同11月にはへルソンから撤退することになったことを前提に読んでください。

ヘルソン撤退後の作戦

ヘルソンからロシア軍が撤退した際の発言。
地図を見れば誰でも分かるが、オデーサはヘルソンの西150kmにある。
ヘルソンから撤退しているのにオデーサが陥落させられるはずがない。

呑気な親露派

打ちのめされている親露派に対し、お仲間から優しい言葉が。

NAFOの側に寝返る

「もしロシア軍が本当にへルソンから撤退したら、NAFOの側に寝返ってやるよ(笑)」

ハリコフ2.0

親露派の中ではハリコフはほとんど損害を出さずにウクライナ軍に大損害を与えて撤退したことになっているのでこの発言に。

動員ネタ

この項は2022年9月頃にロシア軍が部分動員を開始したことを前提に読んでください。

動員は末期

イキるロシア人

「ベラルーシが西から、ロシアが東から攻めてキーウを挟撃したら首都はおしまいだ!」

↓ 部分動員開始 ↓

「クソ、クソ、クソ!
アルメニアとトルコ行きの全フライトの予約が埋まってる
どうやって脱出できるかいい案ないか?
死にたくない!」

その他

三連複

確かにオッズは死ぬほど高そうだが、絶対に当たらない。
あと、何故かまだあり得そうな習近平が買い目に入っていない。

日本人傭兵3000人

そんなものはいない。

ロシアが好き

「なんせプーチン大統領がいるし」
これだけで他の全ての良い点を消した上で特大のマイナスに変えている。

大釜再び

結局この後バフムトのウクライナ軍は地域的反攻を足がかりに撤退して包囲はされなかった。

次の戦争はウクライナから

雑誌が書かれたのが1939年であることを考えれば、確かに次の戦争はウクライナから始まった。
独ソ戦だ。

自分で1939年の雑誌だと書いておきながらWW2に思い至らないのは義務教育の敗北か?

キンジャール撃墜

迎撃されたミサイルが速度と質量を保ったまま落ちてくるはずがない。
速度と質量を保ったまま落ちてきたミサイルは迎撃ではなく着弾と呼ぶのだ。

キーウ攻防戦

ロシア軍はキーウを攻撃しないまま終戦させたい
→毎日攻撃している。

数ヶ月後キーウを守れるのか
→キーウ攻防戦はとっくにロシアの負けで終わっている。

国連はアメリカのもの

理由は本部がアメリカにあるから。
中露も国連安保理常任理事国で拒否権を持っていることは知らないご様子。
ちなみに、この知識で塾講師だとか。
教わる子どもがかわいそうである。

Zの靴を履くゼレンスキー

画像でZではなくN(ニューバランス)なのが分かる。

残党狩り

2022年5月のマリウポリ攻防戦から記事を書いた時点で1年。
1年経っても残党狩りが終わらないとのこと。
それって本当に残党?

Mig-29供与

ロシア軍もMig-29を現役で使っている。

中立国フィンランド

2023年4月、ロシアの脅威に曝されたフィンランドはNATOに加盟した。

頭Z在日ロシア人

日本が大好きなのに「ロシアが日本にミサイルを撃ち込んで欲しい」とするツイートにいいね。
日本はお前のような人間を歓迎しないから早く祖国に帰れ。

情報通の親露派

自前のPMCと衛星...

ロシア軍の残虐行為はマシ

ロシア軍のやっていることがマシとは思えないが、残虐行為をしていることが問題なのであって程度の問題ではない。

キンジャール信仰

地下120mを貫通するようなミサイルは存在しない。
仮にNATOがこっそり参戦しているとしても危険なウクライナ領内に司令部を置く理由がなく、ポーランドに設置すればいい話である。

イギリスのF-16供与

イギリスはF-16を保有していないので、当然真っ赤な嘘である。

デヴィ夫人のウクライナ訪問


「案外普通に暮らせている」のはキーウからロシア軍を撃退した後だからである。
また、「案外普通に」というのは「(戦争をしている割には)案外普通に」であり、毎日ロシア軍が巡航ミサイルを撃ってきて空襲警報が鳴るような暮らしは普通の暮らしとは言わない。

ついでにテレビは信用ならないのにテレビに出ているデヴィ夫人は信用するダブスタも披露。

無誘導爆弾

場所にもよるが、ロシア国境から前線まで100km以上ある。
どう考えてもそこから投下して爆弾が届くわけがない。

きれいだな

画像はバフムトの市街地にクラスター焼夷弾が降り注ぐ様子。
バフムトに民間人が残っていることを考えれば、「きれいだな」ははっきり言って人でなしの発言。
そんなに羨ましければお前がバフムトに行って真下で見てこい。

西側滅亡願望

シンプルに頭がおかしくていい。
とりあえずそんなに滅んで欲しい西側に住んで西側のスマホで西側のSNSに書き込んでいる支離滅裂さが親露派の全てという感じ。
あと、お前は多分中露が暴れる世界で生き残れる側ではない。

AI占い

ウクライナ-ロシア戦争の帰結をAIに問う学者。
それ、何の意味があったんだろう?

ワグネル!(出ていけ!)


格変化はもちろん関係ない。

病院は正当な攻撃目標

コミュニティノートが正しい。

プーチンTシャツでG7サミットに近づいて公安にマークされ日和る親露派

嘘をつきすぎて

嘘を繰り返しすぎて感覚が麻痺しているので、自身が8分前に投稿した同じサムネの動画とキャプションが違うことにも違和感を覚えない。

ロシアに不法滞在

大好きなロシアの法律ぐらい守れよ(笑)

ウクライナ軍が民間人を殺害!

書いてあることが事実だとすればロシア軍も民間人がいるところに迫撃砲で砲撃してるんですが、それはいいんですか?


サイコパス

プーチンが高級ブランドに身を包み1400億円の宮殿に住みながらやりたくもない戦争にロシア兵を送り込んでいることを疑問に思わない親露派こそサイコパス。

プーチン演説は西側の作った都合のいいプロパガンダ

もうこれわかんねぇな

親露派式算術

毎日100発*30日*6ヶ月=18,000発必要。
・・・全然足りないじゃないか。

神の見えざる手

ぼくのかんがえたさいきょうのけいざいりろん


BRICSの話は私もしてません。

クリミア大橋攻撃(1回目)

「大したダメージがあるようには見えない。宣伝目的の攻撃だろう。」

実際のダメージ:

大ダメージである。

暗殺が楽しみ

独裁政権による市民の暗殺を期待するのはまともな神経ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?