自分に合った健康方法を探すには!

Q: 世の中には沢山の健康法がありますね
その中で自分に合った健康法は何だろう?選ぶのにアドバイスはありますか?
 
A: そうですね。現代は、良くも悪くもインターネットなどからどんな人でもどんな情報でも掲載ができたり、情報を得ることができたりできるようになりましたよね。
たくさんの情報の中からどの健康方法が本当に自分の身体にあっているのか、またどのように身体に影響するかを考え、判断する事は大事です。
 
みんながいいと言うから、流行っているからでは、自分の身体にどのように影響するのか判断することは出来ないのでは?と思います。
 
まずは、基本である身体の仕組みを知ることは大切。それから、自分の身体の不調を知る。
その上で、どの健康法を用いるのか、治療をするのかを考えていくのがよいのかと思います。
 
漢方博厚堂・博厚堂はり治療院では、人それぞれの生活様式、食事、仕事環境を踏まえた上で、細かく症状を確認しながら個々の身体に合わせた漢方の処方や、はり・あんまの治療を行っております。
 
ひとりで悩み、何かの健康法を試してもモヤっとしていらっしゃるようなときには「博厚堂」へお問い合わせ、または「カラダのイロハ座談会」にご参加ください。
中医学の考えに基づき患者様に1人ひとりの個別対応で応えています。

漢方薬と鍼治療の「博厚堂」 - 博厚堂ホームページ (hakkoudou-kanpo.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?