見出し画像

初めての食感との出会い

まさか目覚まし(スヌーズ付き最大音量)を2つスルーして7時半まで寝続けるとは思いませんでした。

いつも寝る時間が1時過ぎになってもなんだかんだで5時半〜6時くらいには起きれるので今日の寝坊はたまげました。
8時に朝ごはんを食べに行く約束をしていたのに…。友人に「ごめん!寝坊して遅れます!」連絡を入れ、必要最低限の身支度(顔にベースを塗って髪を整えて着替えて)をして、走って駅に向かいました。

「焦らずにきてね〜」と言ってくれる友人に頭が上がらない…。

東京大神宮でお参りし、朝ごはんへ。
台湾料理のお店へ行きました。


驚いたのは「綜合飯糰」というおにぎり。
餅米の中に揚げパンが入っていました!
もちもちザクザク。不思議な感覚が楽しい。

食べたいことない食感と味を楽しみながら、好きな小説について語り合う時間が心地よかったです。

テイクアウトしたマントウを食べながら靖国神社へ。肉まんの皮大好き人間な私はマントウの素朴でもふっとした味ににやにや。
友人はアニメで見ていて念願だったマントウを買うことができにやにや。

朝からほっと落ち着く時間を過ごせました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?