見出し画像

【10日目/28】ちょっと語れるアーティスト(音楽)

テーマ『影響を受けて取り入れたもの』2日目です。家族や友人、尊敬する先輩、アーティストから影響を受けて自分の栄養となったものを紹介します。

1 テレビ番組(済)
⏩2 音楽(今日はこれ)
3 映画
4 通いもの
番外編 影響を与えたもの






今回は、誘われたことをきっかけに『2回以上ライブにいったアーティスト』を基準に選びました。

1 ポルノグラフィティ

・高校のときの友達からの影響
・圧倒的な歌唱力
・テレビ番組にも出るので、2度楽しめる
・カラオケではかなり優等生
・BEST JORKERというアルバムがすき


2 UNISON SQUARE GARDEN

・友達のお姉ちゃん(ライブ友達)の影響
・fun time holidays(主催の対バンイベント)をつづけて見に行った。
・キャッチーなメロディーに甘い声がぴったり!
・どの曲を聴いてもハズレがない。

3 高橋優

・親友の影響
・「秋田キャラバンミュージックフェス(彼が毎年主催する秋田開催のフェス)」では、地域を大事にする優くんの人柄が詰まっていて、感動必須。
・弱っているときに励ましてくれる優しさあふれる歌詞(優くんだけに)
・力強い歌声は聞いている人に勇気を与えてくれる(べた褒め)

 4 POLYSICS

・高校のときの友達の影響
・つなぎとバイザーという目を引く衣装。
・ライブでしか語れない良さがあるので、中途半端に見ないほうがいい。
・無茶でパワフルなボーカルと、やれやれとついていくバンドメンバー。
・アップテンポとピコピコ音。


どのアーティストも圧倒的な歌唱力が特徴的でおすすめです。

ライブでは、生の映像・音に触れるだけではなく、メンバー同士の関係性パフォーマンスへのこだわりが見えるので、より身近に感じられるようになります。

誘われたライブに付いていくことも、楽しむようにしています。

おススメのアーティストを教えてくださいね!

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶
4日で1テーマについて連載して、4週間の毎日更新を目指しています。
考えたことや、タメになるノートを配信します(目指します)。いつもありがとう。今後ともぜひ応援をお願いします!
🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。
オリンピックもラストスパートですね。

明日は「影響を受けてすきになった映画」です。


よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。