見出し画像

20240212 本教寺、法華寺(+慈雲寺)(洛陽十二支妙見めぐり②)

まとめるのがだるくてだいぶ期間が空いてしまった。実際は前回から連日で行ってたんだが。

妙見めぐりの続きで午の本教寺から。最寄りは桃山御陵前駅で商店街の中に寺がある。

桃山御陵前から丹波口まで電車で移動して次の法華寺(未)へ。完全にやってなさそうな感じだったが(社務所も無い)、写真左の家のインターホンを押して出てきてもらい御朱印をもらう。

法華寺から徒歩で慈雲寺(猿)まで移動…したはいいものの、ここもやってる気配がまるで無く、民家の方もインターホンも無いので御朱印は諦めて撤退。

一応阪急大宮駅まで徒歩で行ける距離にあり、嵐電から次の常寂光寺にもアクセスはできるが、肝心の寺がやってないんじゃどうしようもない。

今回の御朱印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?