見出し画像

5/11⚡️レトラ1on1レポ⚡️

こんバモス〜⚡️
今回はとにかく気負いすぎずにさらっと楽しむ、というところを目指しており、つまり時間をかけずにレポを書き上げたいので、ヴイアラを知らない方への説明など本筋に関係ない前置きは割愛したいと思います。
(そういう人はまずここ開かなさそうだし…)

書き起こしだけ見たい方は目次の「本番書き起こし」をタップしてください。

事前準備

まず、チケットを買う

がんばりました。詳しくは前回書いたnoteをご覧ください。

トークデッキ

前回のvsレトラや先週のvsこすも、自分としては話したいことばかり話しすぎたかなという反省がありました。先週は色々と空回った挙句デビューおめでとうが言えてなかったし…!

ざっくりとしたメモ帳

まずはおめでとうを言うこと。
それから聞くこととして、せっかくトップバッターなので今日の長丁場への意気込みみたいなものを聞けたらいいな〜と。
昨日配信されたライブ終了+1周年のボイスについても色々と話してみたさはありましたが、自分が気になるのは「どういう過程で制作されているのか」「台本や台詞はどれくらい大人が考えてヴイアラメンバーが考えているのか」みたいなところで、それってヴイアラ世界観的に口にしちゃって大丈夫なやつか…?そもそも2分に収まるか…?となり、今回は没。他のしごできPちゃまに任せます。
レトラ1on1ではレトラが普段出せないあんな曲やこんな曲を歌ってくれるらしい、というのもすごく気になる。リクエストする時間的余裕があれば1番で頼もうと思っていました。

物質的な準備

特にありません。
先週作ったバイアラTになんとなくジャケットを羽織り、PCの前に座ります。トークデッキを物理メモに書き起こし、別端末でストップウォッチをかけて時間を管理して…みたいな。
あ、今回Google meetにこちらの画面の明度を自動調節してくれる機能があることを知りました。右下のキラキラマーク。百均で買ったUSBライトスタンドを使っていましたが、必要ないかもしれない。

本番書き起こし

⚡️こん…おはバモス〜
👨おはバモス〜笑
⚡️(背景を見て)あっ業スーだ
👨そう、今日も行こうかと思ったんですけど他の用事もあるからギリギリになっちゃうと思って…(←明らかに削れたパート)
⚡️そうなんだ〜(服装を見て)朝からビジネスマンって感じでえらいねえ(←えらいとは言ってなかったかも)
👨プロデューサーっぽい格好しようと思って…(ちょっとめくる)
⚡️あ、でも中Tシャツなんだ
👨バイアラTシャツです
⚡️えw見せて見せて!立って〜!(スタンダ〜ップ!だったかもしれない)
👨(立つ)

詳しくは前回のnoteをみてね

⚡️www
👨最近は便利なサービスがあって、注文したら3日くらいで届きました
⚡️えー、じゃあ(デザインを)自分で描いたんじゃなくて頼んだの?
👨や、描くのは自分で描きました
⚡️すごいねえ でもバイアラなんだよなぁ…w
👨w
👨いやこんな話はいいんですよ!2分しかないから
⚡️そうじゃん、なんか話したいことあるー?
👨まずはデビューおめでとうございます!!(勝股式拍手のつもり)
⚡️ありがと〜
👨それであの(超速転換)、今日1on1が18時までで長丁場になると思うんですけど、何か気をつけてることとかこうしようみたいなことってありますか?
⚡️え〜、今回の話?
👨そうです
⚡️う〜ん…まずは頭を起こす!
👨大事ですね、朝早いから
⚡️そうだな〜、冷たい目薬とか差すよ
👨脳から起こしていって(?)
⚡️まあ寝る前にも差すんだけどw
👨寝る前に!?
⚡️なんか寝るぞ!ってなるんだよね
👨なるほど
⚡️じゃあそろそろスクショタイム行きましょ〜
👨はーい(アクスタ出して撮る)あ、バイアラ出せばよかった
⚡️もう一回撮る?
👨ありがとうございます!…はい撮れました!
⚡️は〜い、大丈夫?話したいことない?
👨…(脳裏をかけめぐるデッキたち)大丈夫です!やりきりました!
⚡️じゃ〜朝からありがとう、二度寝してね〜
👨は〜い
⚡️チャオチャオ〜
👨チャオチャオ〜

反省

締めにバイアラしてねえ!!!
バイアラはとりあえず擦っておけばいいものじゃありません。挨拶としてクソデカボイスで叫んでなんぼなのに…。バイアラの原点を見失っていたこと、バイアラ派の端くれとして慚愧の念に堪えません。

とはいえ、1on1自体は比較的スムーズに楽しく話せたなという感じで、ありがとうレトラ。
手元のタイマーだとレトラ入室から数えて2分は割と超えてたように思いますが、それでもギリギリまで話し忘れがないか確認してくれたり。ファンサだ…アイドルだ…。まあ次の枠まで余裕があったんだろうけども
先週作ったものの宇宙1on1で回収されることのなかったバイアラT、レトラに拾われることになると思わなかった。捨てる神あれば拾う神ですね。レトラはバイアラ捨てる側だけど…。

目薬の話とか、こっちも割と眠いことを前提とした「二度寝してね〜」とか、まあ眠いのだろうと思った。

↑1on1始まって30分ぐらい経ってからおはツイするくらいだし…。
頑張れレトラ。目薬差そう。僕は業スー行って二度寝します。

実際の画面では普通に成人男性が笑っています

バイアラ〜〜〜〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?