見出し画像

うめ〜〜〜肉!(ドン!!) 【2023/08/19】



また昨日の日記をサボりましたね? へへ……実はオモコロ杯にお出しするものを……まとめていて……



今日、あんまり暑く……なかった? 麻痺してるかも あれだけ今日も命に関わる暑さだと言っていたのに。
でも夜はあんまり暑く感じませんでした。



今日、というかもう日付は変わってしまったけど、8/19は毎年ハイキューの日なのですね。
ハイキュー、人生のバイブルで……
毎年この日は周りが賑やかになるの、うれしく思っちゃうな。お祭りだ。
これからもあのたった一度しかなかった青春を見続けて灼かれていたいですね。


今朝の夢






 ハリーポッターのような、なんとなく古めかしいような、そんなアンティークっぽい様相をしたビュッフェスタイルのレストランにいた。
 縦に長い室内の両サイドにはずらりと席が、中央に置かれているのは長机。その上に並ぶご飯もやはり(?)なんというかディズニーやUSJなどといった場所に並ぶようなパーティー感のあるもの……みたいなイメージがあって、豪勢だな〜! と思いながらわたしはぐるりと長テーブルを一周するようにうろついていた。



 窓際の席に差し掛かったとき、優しくて温かみのある良い人で好きだった高校の先生が座っていた。彼女は確か、家庭科の先生だった気がする。調理より服飾が得意分野だったらしい。 その先生はチキンにホワイトソースみたいなものがかかっているものを食べていて、わたしが通りがかると向かいに座るよう促して「本当は誰かに自分のをあげちゃいけないんだけど」とふわふわとした笑みを浮かべながらこっそり肉をひと切れ味見させてくれた。何やら世間話をしながら小皿に切り分けてくれる様子を見つめていたような気がして、そういえば彼女は周りにお花を散らすような雰囲気がすごくやわらかくて、安心したのだよなあとじんわり思い返すなどした。


 ホワイトソース的なものを絡めたお肉をもらって頬張ると、そのソースがこう、コーンスープみたいな甘さというか、ビシソワーズみたいなホクホクしてる感じがすごくおいしくて、こういうソースなんて名前でしたっけ、あとで調べてみよう、なんて会話も弾んでいた。いたけど「二度漬けいっすか」言うて大皿に残っていたソースをもっかい齧った肉につけて食べたんはなんつーかなんやねんお前と思った。


 食べてたら他の先生?がひとりだけ通りがかったけど、なんか黙っててくれた?ぽくて嬉しかった その先生のことはあまりよく覚えていない。



 食べ終えて、その家庭科の先生によかったらLINEしませんかと誘い、自分のID的なものを教えてあげた。
 いつの間にか帰宅後LINEを開くと、なんかデフォルトアイコンがLINEのマークじゃなくてどっかの知らん絵師のイラストになっていて、出かけてる間にアプデが入ったらしいと知る。なんやねんと思っていると、絵師のイラストになったデフォルトアイコンの人から友達申請が届き、普段は誰でも申請許可していない?し自分や周りはもう独自のアイコンに設定しているっぽいので先生からだな〜となぜだか一発でわかり、なんかめちゃくちゃ嬉しかった。





めちゃくちゃ嬉しくてスマホの前でにやけているときに目が覚めた。
起き抜けは嬉しかったよりも肉うまかったな〜!みたいな気持ちのほうが勝っていた

たぶんとしまえん跡のハリポタランドにある「バックロットカフェ」の各寮プレート見てうまそ〜!!!!!!と思ったときの感情をたまたま寝ながら思い起こしていたのかもしれない。
これ見たのずいぶん前だけど。

https://www.cinematoday.jp/news/N0137158 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?