見出し画像

朝、からりとした空気、ぬるま湯のぬくもり。 【2023/08/17】



今日は平日ではあるがお休みだったので、朝からお風呂に入るなどした。いわゆる朝シャン。
朝からお風呂ってあんまり良くないと聞くけど、実際のところは別に時間帯によって体に何かしらの影響が生じることはないらしい。
でも寝る前にお風呂はいった方が全然疲れもとれるしよく眠れるらしいよ。無理のない生活をしながらそのなかで無理じゃない時間に入ろう。

なんかそんな感じでいい気がする。身体的にはともかく、メンタル的にはいける時に入る、くらいがちょうどいい。





お風呂って、疲れませんか?






お風呂って、めちゃくちゃ疲れるよ。
「イベント」だもん、もはや。
「お風呂に入る」や「散歩をする」みたいなタスクはタスクでしかなくて、ミニイベントとしてしか取れないのでルーティンとして組み込むことができない。ど〜〜〜しても。


 

風呂、めんどくせー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




やらなきゃと思ったらもうその時点で他のことができない。
なんかこう、周りが思う休日とは違ってどんなに小さなことでも散歩というタスクが出てきてしまったらもうそういう「イベントのある日」みたいになってしまう、みたいな認識と似ている。



洗うとこだけ洗って、もともと長風呂勢ではないからさっさとシャワー浴びたらとっとと出てくんだけど、それだけでもう疲れる。
から、朝シャンだろうと夜風呂だろうと………………………………………………寝てしまうんだ……………………………………………………………………今朝もそのあとめちゃくちゃ二度寝した…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………



二度寝、罪を感じるワードだね。別にぜんぜん罪じゃない。きっと。寝不足でしょんぼりするよりいい。たぶん。



それでもしんどかった時は、スマホをジップロックするなどして風呂に持ち込んで好きな曲流しながらやることやったけど、最近機種変してからやらなくなっちゃったな〜。
風呂場で聴く匿名ラジオ、ARuFaさんのたっかい笑い声がよく響くので元気がでます。おすすめです。



お風呂というやることタスクをがんばったので、今日はそれでヨシ!


そういうことにしよう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?