見出し画像

きっと来世も花が咲く 【2023/09/01】




見〜〜〜〜〜〜て〜〜〜〜〜〜〜〜(モモンガ)




か〜わいっ




ついに来たぜ、★4リサーチ……




おなかのうえ寝(デルビル)……!!!!!






満月イベの恩恵、すごいですね。
経験値とかゆめのかけらとかいろんなものにボーナスがつくので、ここぞとばかりに普段使ってこなかったおこうをめちゃくちゃ焚いて寝たら自PTメンバーもグングン育つしいろんなリサーチができる。何よりめちゃくちゃかけらとスリープポイントが溜まる。ポイントが溜まるとどうなる? 知らんのか カビゴンがでっかくなる。




うお❤️ でっけ❤️




★4めちゃくちゃ可愛いのにまだ最高レアリティじゃないんよな。
★5ってどうなっちゃうの? これ以上のものをお出しされるってどんななの? しれっと伝ポケ出てくんの???
分からない。いつか会えるといいね(睡眠時間敗北人間)






今朝の夢







 FGOとリンバスが混ざったようなシステムのソシャゲをしていた。ゲームが気になる人はぜひアプリストアでこの略称のまま検索してみてください。


 戦闘画面の立ち姿?というか、画面のデザインはFGOだったけど、マッチ選ぶような感じでスキル運んで繋げるようなUIシステムはリンバス寄りだった。




 童話モチーフのステージで、元から出てくるメンバーらしき夢の中のオリキャラがシンデレラとか白雪姫の人格を被って出てきていた。全然知らないオリキャラではあったけれど、面影はちょいちょい自分の探索者や創作キャラたちに似ていた。そこから着想を引っ張ってきているのかもしれない。


 戦闘前に一応シナリオがあって、ちょうどわたしが読んでたのはシンデレラの章だった。
 プリンセスたちは装備の様相というかパロとしてのカードの絵というかでオリキャラが衣装をしっかり身にまとったプレイアブルなんだけど、王子様とかは完全にシナリオNPCのようだ。なんなら敵専用できっとこの戦闘が終わっちゃったらこれっきり使われないタイプのやつ。もったいない
 あと普通に闇堕ちしてて王子様がラスボスだった。めちゃくちゃ人気ありそうだ。


 ラスボス前のwaveで召喚されるエネミーがカボチャの馬車モチーフで、それがなんかめちゃくちゃ硬くて難しいのに、やっと乗り越えたと思ったらそいつと一緒に王子様も相手しなきゃいけないラスボス戦になって、めちゃめちゃ手こずって攻略見てた。硬すぎて馬車に気を取られていると闇王子様の火力で負けます。死!


 あとなんか知らんけど出てくる攻略が全部パワポで作られてたしなんか知らんけど説明がぜんぶちいかわ風だった。ランカー狙い……って、コト……⁉️







 もういっこ夢を見ました。



 自宅で、具合悪いかなにかで着替えてさっさと寝ようと箪笥から着替えを出したり洗濯物をしまったりしてたら、タンスの上にポインセチアっぽいお花が生けられた花瓶が置いてあって、それをわたしは思いっきり横向きに倒してしまった。
 ……んだけど、なんか土ごと固まってて? 倒れても中身が出ちゃうことはなくて、それがなんとな〜く作り物みたいで地味に不気味だった。本物に限りなく近い偽物というか、なのにどこかちゃちな感じがするというか……真作と贋作の境界線が混ざってるって、こわい────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?