見出し画像

【実録】生成AI美女を活用したマネタイズについてリアルな声 2023.11.27

生成AI美女のマネタイズについて、約2ヶ月、自分で行なって、思うことがあったので書かせていただきました。

最新の状況がわかったので、こちらに書いています。
もしよろしければ、合わせて読んでください。

生成AI美女を使って副業をしようと、先駆者のnoteやtips、ココナラなどでテキスト販売し、購入されている人が多いと思います。
私も実際に販売していていますが、これは他の方がやっているような超高額な商品ではなく、普通に本1冊を買う金額で設定をしているので、個人的には真っ当な価格だと思って販売しています。

ただ、もちろん、自分でネットで調べれば、いくらでも無料あるので、高いという人は、そちらを選んでいただければ、良いと思います。
そもそも、これは使い方を説明してるだけで、稼げるとは書いてないので、別カテゴリかな、と思ってます。

早速ですが、AIの美女を作ってマネタイズして、KindleやFANZAなどで電子書籍を発行して月10万稼ぐのは至難の業です。
副業で10万!なんて甘いです。

私は他の仕事は自分の都合でコントロールできるので実験的に他の仕事をしながら、いくつか発行しましたが、これを普通に本業をしながら、副業として行うのには非常にハードルが高く、全く儲からないでしょう。
ただ、スキルとノウハウは溜まったり、好きな女の子に好きなポーズや服を着させることができるので、趣味程度であれば良いかな、と思ってます。

では、本当に稼ぐことができないか、というとそんなことはありません。
実際に、私はnoteで有料記事として販売していますが、このアカウント自体2ヶ月ぐらいしか経っていませんし(2023年11月27日現在)、noteでのフォロワーがまだ10人程度の時にこちらを発行しました(2023年10月15日)が、約50部程度売れています。なので、売上としては、7万程度です。
実際の11月の明細は以下のとおりです。

ちなみに、10月は1.5万ぐらいでした。
X(旧Twitter)のフォロワーも同時期に始めて、同じく今日現在6名しかいません(泣)
もっとフォロワーが増えたら、手軽なテックネタの有益な情報を発信しますので、フォローしてください!

ということは置いといて、本当にnoteだけで、情報を発信しても売れるというのは事実です。これはやってみることをおすすめします。
特に何も後ろ盾のない個人として、ゼロイチで売上を立てるのに、noteは良いツールだと思います。

では、その他に一般的な生成AI美女を利用したマネタイズ方法の一例は、

  1. SNSでひたすら頑張って発信して、出版社の人に生成AI美女を買ってメディアに載せる。
    →すでにメチャクチャ上手い人がいるので、今からだとかなり厳しいと思う。

  2. Patreonのようなクリエイターの発信サービスを利用して、月額課金させる
    →ガンガン作れる人はいいと思うが、実際に登録者を見れば売上が計算できるが、そんなに儲かってる人はいないと思う。利益というよりは、好きな人が多い印象。

  3. Kindleで発売する。
    →自分も発行したが、競合が多すぎてかなり厳しい。私はKindle出版に興味があったタイミングで、生成AI美女に触れたので、今のように競争相手がいないタイミングだったので少しだけ利益が上がったが、継続はできていない。

と言った感じだと思います。

でも、正直、これを副業として取り組んで、10万稼げるかなんてことは無理です。

どのようにして、SNSで生成AI美女をマネタイズして儲けてるかというと、SNS上で高額の商材を売っている人の養分になることです(笑)

嘘です。
あれは、ツールの使い方を教えるだけでなく、売れる、マネタイズできると、洗脳するサロン、コンサルが付いています。そこで、新規参入者を持ち上げて、吸い上げる。実際に、私もLINEのグループに潜入して様子を見ましたが、あれはネズミ講です(笑)
よくできています。

では、本当にマネタイズするためには、どうするか?
どこに標準を合わせるか、がポイントです。
そもそもできるのか?です。

結論から言うと、「できます」。というか、今少しずつできてきてます。

ビジネスで儲けるためには、何か「変数」が絶対的に必要です。

「生成AI美女」ならば、「生成AI美女」という定数に何を掛け合わせるか、どこに変数があるのか、を考えてみてください。

お金はどこに落ちているか、どうすれば落としてくれるか、を徹底的に考えるべきだと思います。

「生成AI美女」を作ってる人、作りたいと思ってる人はターゲット、お金を落としてくれる人ではないです。
生産者と消費者の母数が違うのは当たり前です。
生産者をターゲットに稼ぐとしたら、さっきの高額商材屋の人のやり方は正解です。

誰でも、儲かることは言いません。特にSNSなんかでは言いません。

小資本の人が儲かってる、なんて言ったら、すぐにそれよりも大きい資本が入ってきて、一瞬で食い散らかされておしまいです。
実際に、少し前の記事ですが、Zの川邊さんがそのことを言ってますので、お時間がある時にでも見てください。

とは言っても、どうやるか、副業で。
コストをかけずに副業を実現できるツールは?

ここから先は、具体的なやり方になってしまうので、オープンでは書けませんが、「スキ」やX(Twitter)をフォローいただければ、反響に合わせて少しだけお伝えできればと思います。

アカウント:https://twitter.com/hakka__ame__

もちろん、急に儲かることはないです。当然、我慢の期間が必要です。
私も試行錯誤して、失敗しながら試している最中です。
でも、今のやり方がスケール化できる方法だと言うのが見えてきました。

ユニクロ、柳井さんの本ですが、インターネットを使ったビジネスは、仮に「9敗」しても、「1勝」すれば全てをひっくり返せます。
先に9連敗することも当然あります。でも、素人なんですから仕方ないです。
私も最初に1勝したことなんて一度もないです。
失敗しても、成果が出なくても、継続してみること、そして考えること、何かが見える瞬間があります。
そしたら、それに向かって努力すること。そうすると、光が見えます。
未来は明るい。一緒に頑張りましょう。

生成AI美女のマネタイズ方法について、「おかしいだろ」と思うことがあったので、急いで書いてしまいました。もう少し、整理して文章にすればよかったですね。
乱文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?