見出し画像

【実録】生成AI美女を活用したマネタイズについてリアルな声 2023.11.30

こちらをリリースして、2日ほど経過しましたが、今までリリースした記事の中で最速かつ、最多のPVをいただいています。
また、実際に、「スキ」を押していただいた方、本当にありがとうございます。
感謝しております。

本当はもう少し時間が経ってから記事にしようと思ったのですが、あまりにも、この記事が読まれている=同じような悩みを抱えている人が多い、というのと、自分のやっていることのペースが速くなってきたので、速報的な感じで書きました。

私がやってることの反響がどれだけあるかというと、
私が作ったAI美女は、AI美女を作ってるXの万垢さんの固ツイのインプレッション(10万クラス)を、リリースして5日で追い越そうとしています。

すごくないですか(笑)
しかも、落ちることなく、急角度でまだまだ伸びてます。

そのアカウントも、同じ日に開設してるので、当然、既存フォロワーもゼロでした。

ただ、少しだけ初動で動きが欲しかったのでマクドナルド3回分ぐらいの広告費は使いました。

そのおかげもあってか、フォロワーはすでに300を超えてきてますし、他のAI美女も軒並み売れっ子になってきました(笑)
まるでプロダクションをやってるみたいな感覚です。

じゃあ、一体、お前は何をやってるんだよ、ってことだと思いますけど、みんながやってることと、同じようなことだと思いますが、おそらくリーチしてる層が違うじゃないかなと思います。

実際に、私のコンテンツを分析してみると、ユーザー層は50歳以上の方が70%を占めています。うち、65歳以上が50%。シニアに超人気です(笑)あとは、日本での人気が50%で、残りは全て海外です。

この条件だけで仮説すると、生成AI美女の消費者は、

  • 一般的なキーワードを入力して見てくれている

  • アダルト系も含め、サイトに課金するのは怖い

  • ネットのリテラシーが高くないので、有名なサイト以外見ない

  • 課金せず、手軽に可愛い女の子を見たい
    →おそらく、これって、コンビニで、セクシー系の雑誌やエロ本がなくなったからだと思います。

こんな感じだと思います。

ちなみに、海外で見てくれている人たちは、韓国、インドネシア、台湾、アメリカ、タイ、香港、マレーシア、インドの順となっています。

推測ですが、欧米、日本以外だと、海外でそんなにAI美女のことは知られてない、ような気がします。

なので、マネタイズをするのであれば、まずは、人が集まる大きなプラットホームに、一般的なキーワードを大量に入れ、反響を見るのがいいと思います。

ECサイトでモノを売ったことがある人ならわかると思いますが、いきなり自社のサイトを作って集客するよりも、そもそも購買意欲のある人が集まっている楽天やAmazonに出店して売る、みたいな感じだと思います。

ちなみに、この記事を書いている間(1時間程度)にフォロワーが10人増えました。

さすがに初めて1週間程度なのでマネタイズまではできていませんが、近い将来できそうです。一つできたら、違う媒体で横展開でスケール化させたいと思います。

1コンテンツで1万円稼げれば、同じ顔の子のコンテンツ30個作って、30万、違う子でも30万なんて、できるんじゃないかな、と思ってます。
あとは、無限に作るだけ。そんな感じになってくれたら嬉しいですけど、頑張ってみます。

もし興味がある方がいたら、DMください。
そっちの方がスピード感も早いし、共有できるし。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?