見出し画像

知っておくと楽しめるホエールウォッチングの心得

最初にお読みください!

このnoteは
クジラ達をこの目で見てみたい
ホエールウォッチングを楽しみたい方

特に経験がない方に向けて書いています。

もう散々慣れてるという方には
当たり前の事しか書かれていない故
読むのは非推奨です。

日本の限られた時期と場所でのみできる
ホエールウォッチング。

クジラ、見てみたいですよね?
あんなに大きな生き物が間近で見れるんです。

しかし…

船酔いしそう
うまく写真撮れるかな?
etc

せっかく行こうにも
不安が募っている人は多いはず。

そういう不安がある方は…

本noteを1文字1文字、
丁寧に読み進めていくことを
お勧めします。

そして必ず
ここで学んだ事を活かし
行動してください。

ここに書かれている内容は

・船酔いを抑えるには
・クジラを上手く撮るコツ、彼らの行動


全国各地回って色んなクジラを見てきた
自分なりの経験と観点から
上記を伝えます。

これからホエールウォッチングに行く前に
これを読めたあなたはかなりの幸運です。

せっかく相応の時間とお金をかけてる訳です。
より楽しみたいに決まってますよね。

更に、今はSNS映えを求められる時代。
彼らの写真や動画は
映えること間違いなしです。

こんな間近なクジラの写真は
もちろんのこと…

こんな迫力あるシャチの写真も撮れます!

このnoteに書かれた事を知っておくだけで
ホエールウォッチングの楽しみ方を
より知れ、更にクジラ達の魅力に気付けます。


こんにちは、はきです!

僕は元々水族館でイルカやシャチを見て
鯨類の魅力に気付かされました。 

そして野生のシャチを見るべく
北海道の知床まで足を運びました。
また、沖縄ザトウクジラを見に行きました。

僕はホエールウォッチングには
年に数回は行っています。

ホエールウォッチング。

野生のクジラやイルカ、シャチが
自由に泳ぐ姿を直接その目にできます。
大変素晴らしいアクティビティです。

水族館で泳ぐイルカ達とは迫力が違います。

しかしながら、自然を相手にするので
知らないと損をしてしまう事もあります。

今回は日本全国のホエールウォッチングに
行ってきた経験から、これは知っておくべき
という点を伝えたく記事を書きました!

ホエールウォッチングをより楽しみ
クジラ達との感動的な出会いをしたい方。
綺麗な写真を撮りたい方。

そんな人はぜひ
ここから先を読んで
下記を意識し、実践してみてください!↓


ここから先は

2,391字 / 15画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?