最近の平凡な生活

宣言解除されては増えて、宣言解除されては増えての繰り返し。

いよいよ、この終わりなきエンドレスコロナに嫌気がさし、自分だけの行動だけでは何も変わらないとわかりつつ、(仕事以外で)外に出ることすら億劫になってます。

別に外に出てる人を非難する気はさらさらないけど(引きこもり辛い人にとっては死んじゃうだろうし、何より毎日満員電車乗ってる身としては引きこもりが正義だとは微塵も思わない。経済も回せるしね)

ライブに行けたり、海外旅行できることが一体いつになるのだろう、という希望すら無くなってきてなんか日々の生活を充実させることに対して『外で遊ぶ』という選択肢が自分の中には無い、ってだけです。

あいにく、引きこもり上級者ですし、家での生活は充実させる方法を知っていますので、余裕で楽しいです。ただ、職場以外で人との関わりがほぼ0なので、関わり方がわからなくなってきました。人間関係とは…?となっております。もともと人とのコミュニケーションがよくわからないタイプではあったので、それに拍車がかかっている、といったところですね。。。

ところで、最近の私と言えば、また新たな応援したいと思える惜したちに出会えちゃいました。その名も・・・・・

7ORDER

彼らはジャニーズJrとして2018年ごろまで活動していましたが、まあ色々あり(気になった方は調べてみるべし)退所することとなりました。

しかし、『7ORDER』として2019年ごろからまた新たなグループとして活動を始めました。彼らのファンクラブは月額制なので速攻入りました。数々のファンクラブに入っている(いた)者として、月額制という考えを備え付けていなかったため、結構衝撃を受けました。年間にすると金額は変わらないけど、月額でお金ないときは入らないとかいう選択肢もできるし、ちょ~いいじゃん!!と、勝手に興奮しました。

私が彼らにドはまりした理由を述べますね。

①森田美勇人が恋

始めてみたとき!!!!!!!!となりました。まあ、要するに一目ぼれでしたね。なんか、なんていうんだろう、顔、スタイル、キャラ全てが私の何かにドはまりしており、今までファンレターとか書いたこと一度もなかったんですけど、彼には書きましたね。。。ずっと見ていて飽きなくて、彼の考えとか、口下手なところとか、ダンス上手なところとか、気を使えるところとか、全てが恋でした。

②シンプルにバランスがいい

私、好きになるグループって基本箱推しになることが多いのですが、彼らはそういう意味でバランスが絶妙だと感じます。

容姿担当/バラエティ担当/歌上手担当/最強MC担当/『美』担当

それぞれがすんごく個性があって、でもなぜかいい具合に混ざり合って、一つになってる。そんな空気が醸し出ております。

私自身、何かのチームとかグループに所属するときそういうグループの居心地の良さとかを重要視しちゃうタイプなので、そういう『空気感』みたいなのに結構敏感なんですよね。だから、その『空気感』が絶妙ですごく好きなんだと思います。あと、みんなちゃんと『気遣える』これってすんごい大切なことだなって思うんです。最低限のコレって絶対必要です。

③『後には戻れない』から?みんなの必死感が応援したくなっちゃう

まあ、いろいろあってJrを退所したので、良い意味でも悪い意味でも後ろ盾がないんですよね。大きな事務所に守られている訳でもなければ、未来に確約があるわけでもない。だからこそ7人から感じる『7人しかいない』感とか、しっかりチームとして前に進まなきゃいけない『必死』感があるんですよ。それって、なんか自然と応援したくなっちゃう要素ですね。。。

④衣装が最高

彼らが出した初めてのライブDVD『UNORDER』の衣装が最高でした。普通に。

私、衣装ってかなり重視しちゃうタイプなのですが、ジャニーズの衣装ってまあダサいじゃないですか。(しまむら?5年前に流行った?この人の体の形に絶対合わなくない?みたいなのめっちゃ多いと思う)

やっぱ、素材(彼らの容姿)がいいだけに衣装がだめだと一気に冷めるというか、なんで???????って思っちゃうんですよ。

その点、彼らの衣装、最高!!!!!!!!!!!私が大好きなジェンダーレスな感じを融合させつつ(レースとかスカートっぽのとか上手に使ってる)舞台映えする豪華な衣装が多い。あと、一人ひとりしっかり合った形になってる。あと、眉毛をしっかり書くところも良い(←結構重要)

⑤おもろい

いや~、普通にめっちゃおもろい。最近の私と言えば、家で彼らのYouTubeやらファンクラブ動画やら、昔のガムシャラやら、イケダンを見て声出して爆笑しています。むしろ日常生活で爆笑することがほとんどないため、彼らのおかげで大好きな『笑い』を得ているといっても過言ではない。

ほんとにシンプルに笑いの才能があるんだと思います。っていうくらいおもろい。そして、何より皆優しさの上にある笑いで最高なんですよね。

Six〇ONESみたいな、誰かをネタにしたりブラック感強めの笑いもそれはそれで好きなんですけど、やっぱ誰も傷つけない優しい笑いって最高なんですよね。だから、心から笑える。ぜひ暇なとき彼らのYouTube見てみてください。私のおすすめの会はやっぱり『ブルブルに乗ってメンバーに電話かけてみた』ですね。

そんな感じで、私のおうちライフを輝かせてくれてる彼らのお話でした。

#7order #引きこもり #コロナ #推しのいる生活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?