見出し画像

『ハキダメラジオ』第十五回がアップされたりその裏側だったり

 どうも、お久しぶりです片耳うさぎです。ハキダメラジオ第十五回が9/16に投稿されましたよ。

 さて今回の導入は、クッソ暑い日が続く中、万が一ぶっ倒れた時収入減って困りますわね!? なんてところからスタートします。なんか珍しくまともね。
 そんなわけであるちさんが持ってきた案が「飲食店を経営して不労所得得られればいいんじゃね?」です。色々突っ込みどころはあるんでしょうけど……。わかる~~~~不労所得ほし~~~~~~~!!!! 飲食店すら経営せずにほし~~~!!!! わかる。
 っつーことで各々が経営したいお店のイメージを語ってます。いやね、これが結構まともなんですよ。割と(このラジオにしては)まともな店の話ばっかしてて、へ~こいつらこんな当たり障りのない会話できるんですね~って思いました。
 あとはコラボカフェの話にも波及しまして、こんなメニュー置きたいよねって話もしてますね。実際夢があるよね、コラボカフェ。何でもない料理をこじつけて間黒男もびっくりの法外な値段取りたい。


 ちなみに本編中で僕が言っている店ってこんな感じのやつっすね。うろ覚えで話したにも関わらず結構そのまんまでビビった。

 次のコーナーなんですけどぉ、ま、夏なんで怖い話でもしたいよねってことで怖い話回です。
 とはいっても普通の怖い話なんて腐るほど聞いてると思うんですよね。夏だし。そこであるちさんは一ひねり入れて、稲中のネタを引っ張ってきました。

画像1

 出典:古谷実/行け!稲中卓球部 第10巻 137p/講談社 より

はい。
 確かに怖い。確かに僕もこーいうの好きなんですよ。意味わかんないの。矛盾系AAとか用途不明のAAとかに通ずる面白さがあると思う。
 ということでこんな感じのやーつ考えてみようってことになったんですけど、これがまた難しいねんな。
 あまりにもいいのが出なかったので「いやあ、ギャグマンガ家のセンスって改めてすげえんすね。悔しい!」でこの話は終わります。

 さて今回もお楽しみいただけましたでしょうか。僕は楽しかったです。
 でもこの回、僕的にはお蔵入りになると思ってました。実のところお蔵入りになってる回っていくつかあるんですよね。あまりにも話が身内によりすぎてたり、これ視聴者だれも知らんやろみたいなのとかね。
 そういうのって話してる途中はめっちゃ楽しいんですけど、終わった瞬間スンって冷静になるんすよ、ほんでめっちゃ後悔するんだわ。
 そういった回も音源は残ってるんで、いずれお見せ出来たらいいですわね~。

◇◆◇

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】

【お便りポスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?