見出し画像

好きな人(仮)とご飯行った。

 バイトの時に、「昼ドタキャン食らって食べてない」、「明日から帰省だから家にご飯がない」、「今日は外食です」と駄々こねてたら🐶さんがご飯付き合ってくれた。
 いつも送ってくれるから私の家までは一緒に帰るけど、先輩と私の家より向こうに行くの初めてだなぁ、なんて思ってたら、「何食べるか決めずに進んじゃってたな、どうする?お腹空いてるんですよね?」って。「空いてます!」「じゃあ、俺のレパートリーで選択肢出すから」って出してくれて、その中で私はお好み焼き選んで2人で先輩お気に入りのお好み焼き行った。
 「時間帯によっては柄悪かったりするんだけど大丈夫?🐸さんみたいなお嬢さん連れてっていいもんかな。」って。「多分大丈夫です」と答えたけど、全然大丈夫。酔っ払いのおじさんには慣れてる。
 先輩聞き上手だから、多分私喋りすぎた。元々おしゃべりだけど、私の面白くない話聞かせてしまった。これは誠に申し訳ない。ほんで、喋ってるから食べるのも遅い。「すみません、食べるの遅くて」って言ったら、「いや、俺が悪いの、🐸さんにずっと質問しちゃうから。」って。神対応じゃん。あぁ、好きって明言できるようになれたらいいのに。
 で、奢ってもらっちゃった。出すって言ったけど、「いや、俺が誘ったから」って。いや、私が無理に誘わせたんです。ごめんなさい。って思ってた。流石にタクシーもこの前奢ってもらっちゃって、申し訳ないから、帰りにコンビニ寄って、パピコ買ってきて、半分こした。久々に食べたって話してたら、「俺に渡すためにパピコにしてくれたの?」って聞かれて恥ずかしくなって濁しちゃった。
 帰ってる途中で、「🐸さん、敬語じゃなくていいのに」って言われて、「いや、結構これがデフォなんですよ。」って返したら、「あぁ、でも、🐸さん俺に敬語ってのもあるから、生徒の子に話すときの方言楽しみにしてるんだよね。」って。「今日オンパレードだったよね」って言われた。ずるいよ。もう、あざとい方言代表の攻撃使えないじゃん。

 私1ヶ月バイト空けるから、先輩にトリガー作って帰ろうと思ってたの。けど、変なトリガーだけ作っちゃったかもしれない。話すつもりなかった話をしちゃって、ミミズがなんで路上で死んでるかと、実家の神社の賽銭泥棒の話。先輩的に賽銭泥棒の話かなり強烈だったのか、バイト前に漫画買った話してた時に「マリッジトキシンっていう、殺し屋と結婚詐欺師のやつ買いました」って言ったら、「どんなはなし?殺し屋と賽銭泥棒って。違う!結婚詐欺師だ!笑」って自爆してた。
 基本、甘いものと、チェンソーマンは私のトリガーにできてると思うんだ。あと、私の地元のお菓子だね。

 大丈夫、私は今、無理してない。自然体で、好きになってもらえたら、ラッキーという気持ちで挑む。大丈夫、いつも嘘はついてない。高校の同級生に言われた。「自分を作り込まない、無駄に頑張らない、人に求めない。」これだけは、しっかり守ってる。
 
 一個だけ、「しっかりしてる」って言われるのだけは、ずっと傷ついてる。けど、嘘はつけないから1人でできることはひとりでしちゃうし、趣味多いから忙しいし。甘え下手なのは自覚がある。
 先輩は、多分全部理想だよ。塩顔、理工学部、私よりは全然高い身長、体育会系、でもネタキャラらしいひ、話聞いてくれるし、聞いたら話してくれる。気が合うのか、気を遣ってくれてるのかは定かじゃないけど、趣味も近い。漫画も好きで、甘いもの好き。

 兄弟の話してる時に、「確かに、ひとりっ子っぽいよね。」って言われたんだよね。辛うじて、「それって絶対良くない意味でしょ?」って返せたけど、勝手な人って意味だよな…。もしや今回もまた詰んでる?まだ沼手前の撤退可能なとこにはいるけど。

 いい?このまま進んでみても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?