見出し画像

私の蛙化現象の原因判明。

 やっと蛙化の原因がわかった。かなり悩んできた問題がやっと解決しそう。打開策は見つけられないけど、原因がわかれば幾分かマシだろう。

 まず、一つ目。私は承認欲求が人より強い。何をするにも褒められたい。自分の見た目が好きで、自分の性格も好き。悩みもするけどそんな自分も好きな痛いタイプの女だ。
 ここからわかること。そもそも相手のことが好きじゃない。相手のことを好きと言って恋焦がれて、エモい恋愛ソングとか、映画に浸ってる自分のことが好きなだけなのだ。「あ、別に付き合いたいわけじゃないですぅ」ってなる。これが原因の一つ。

 次、これが本題。恋愛をシュミレーションゲームだと思ってる。一番しっくりきた。落とすまで、振り向いてくれるまでが楽しいのだ。どこまでのレベルの人を落とせるかとか、このタイプにはこれが有効とか。何より、付き合うまでが楽しい。バイト先と、大学で並行して乙女ゲームやってる感覚。そう思ったら傷付かないし、嫌われたくないって願望も満たされる。その中でちょっと気になれば、付き合えばいいし。寂しかったらその中から選べばいい。

 逆に、弄ばれるのもまぁそこそこ好きだ。だから、分からない人にちょっかいをかけてしまう。
 🐶さんにガッツリ惹かれないのはそういうとこだと思う。まとも、普通、真面目。攻略方法は知ってる。たぶん、一番普通の恋人同士になれるし、普通のデートに連れてってくれるのも見えちゃう。
 だから、ちょっと変わってる🐰さんとか、優しくて掴めない🐨さんとかに惹かれる。
 🐰さんはたぶん興味を持たれるのが好きだ。趣味が近い人と仲良くなってる。現に、お笑い好き同士だから話は盛り上がるし、バイト先だと一番話す。🐰さんからすれば、誰でもいいんだろうけど。あの女子に靡かない感じがいい。てか、単純に一緒にいて楽しい。🐰さんは🐶さんと会った時の話が大学か、休みの日かをすごい聞いてきたから、いい線言ってると思うんだけどな。大学行きのバスって言ったけど、正しくはタクシー。雨でバス来なかったから仕方なかったのよ。
 🐨さんはマジでわからないから惹かれる。単純に顔が好きなタイプっていうのもあるけど。何考えてるかわかんない人には、結構本気で惹かれるし。みんなにあんまり態度変わらないとこがわかんなくて推せる。
 全部、乙女ゲームの紹介画面に見える。全部シュミレーションゲームに見えてる。好感度を上げすぎないように。気まずくならないように均衡を保とうとしてる。どこまでいけるのかギリギリを攻めるのが楽しい。

 蛙化の原因に気づいたら、なんか冷めちゃって。微妙に冷たい態度を取り続けちゃってる。まぁ、これで折れちゃうような人彼氏にしないんだけどさ。

 これはこれでありか。ボロッボロにしても悪く思わないようなバイト先探そうかな。今のバイト時給も条件もいいから辞めたくないんだよね。刺される覚悟でやんないといけない。死にたくはないな。辞めたいけど、無意識でやっちゃうからどうしようもない。まともに好きな人できたら、また記事書こうかな。

 じゃあこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?