【毒舌】派遣会社に嫌われない派遣社員になろ!

こんにちは、るです
先日ポストしたこれ

これって当たり前な事なのに意外とX界隈の派遣社員さん知らないのかな?って思った

30代40代50代の派遣社員の愚痴がTLのおすすめに流れてくるんだけど

派遣先に不満があって愚痴るのはOKだけど

代表的なのが自分達のスペックを俯瞰してみれてないよね


低価格大人気note
面接のポイントと失敗談を語る


大体不平不満いう人って仕事できないしスキルないから妬むんだよな

仕事できる人は仕事に恵まれてるから
そもそも不平不満言わないし

よくXで見かけるのは以下と私の見解

①自分の希望していない仕事紹介された
→スキルないし若くないから余った仕事ふってるだけ
②派遣会社からオファーがない
→過去に問題ある行動や言動したんじゃない?

①に関しては自分の市場価値知らない人
年若い?
スキルある?
若くなくて資格もないのに自分の全ての条件で希望する
年配になればなるほど自分の条件崩せなくて文句ばかり言うけど婚活と同じで男女ともにとしいってたら後回しにされるんだって

その理由は仕事の成約をしたいから
だからおばさん連れてっても競合が20代連れてきたら不制約になる
だから年寄りはオファーが少ないんだよね

じゃあ仮におばさんでも希少性のある資格持ってたらオファーは途切れない

でもこう文句いう人達は

資格すすめられるけど資格取りたくないから派遣やってる!


って口を揃えていう

じゃあクソ案件しかまわさないよね
価値がないんだもん

嫌ならパートアルバイトで安い時給で働けばいいじゃん

資格いらないよ🤣


毎日派遣会社からオファーが絶えない私のナレッジ誰にも教えたくないけど公開


②派遣会社から連絡がないのは


ブラックリストに載った可能大


私も過去に載ったことあるよwwそのうち有料で公開するねw


ブラックリストに載る理由は2つ
①契約上の問題
②達振る舞いが悪い


①は合わなくて契約期間中に仕事やめた
②はコーディネーターや営業に生意気な態度をとる

派遣会社はボランティアじゃないからね
知人も前に派遣会社のコーディネーターやってたけど


こいつには仕事振りたくないって思ったらブラックリストにいれて仕事振らないっていってた


そりゃそうでしょ!仕事もらう立場なのに横柄なら

派遣登録する人なんてたくさんいるんだから
生意気な人より若かったり新規の人に仕事まわすよね!件数限られてるんだから


嫌なら直雇用になること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?