【驚愕】フリーター歴12年!学歴職歴なしの私が正社員につけた訳!

はじめに

掲載内容の無断転載・引用禁止について
本記事の掲載内容の一部及び全てについて、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。

上記著作権の無断複製、転載、転用、改変等が判明した場合は、法的措置をとる場合がございます



こんにちは!るです!

みなさんが知りたかった記事をとうとうリリースすることになりました!お待たせ致しました!

偏差値40前後の高校を卒業してから

12年間定職に就かなかった私が正社員雇用をされた訳

そして就職活動のポイントについて書いていきます

※あくまで個人の主観です


この記事を読むとこんな事がわかります

  • 長年のフリーターでも正社員雇用される

  • 会社選びのポイント

  • 夜から昼間にあがりたい

  • ラストチャンスを掴みたい

  • 私の職務経歴書の書き方を知りたい

  • 職歴が多い

私の実際に書いた志望動機などを使用して実例ポイントを書いていきます

この記事のタイトルをつけた時に自分でも長年のフリーター歴を数えてみて驚きました😅🫢


時間はお金で買えないので本っっ当に無駄な時間を過ごしてきたと痛感しました

この記事をご覧いただいてる方は、私との共通点や職務経歴書の書き方が分からない方で訪れていただいたのだと思います

最初は誰でも分からないものです
だから大丈夫です👌私もたくさん失敗しています書き方がわからなくてアルバイトの面接たくさん落ちました


長年失敗し続けてきてトライ&エラーを繰り返してきて、ようやく書けるようになってきたので一緒にチャレンジしていきましょう!

低スペな私が正社員になり、そしてエリアマネージャーになって法学部出身のハイスペと結婚して仕事を引退するという人生を手に入れる事ができました🫶
婚活する時も正社員と堂々と書けるようになります

フリーターだと相当な美人で若くないとマッチングが難しいです

専業主婦が暇すぎて派遣で復活しましたが😅

やはり正社員しか勝たん🥺嘘のような本当の話


まずキャバ嬢だった時のデメリットを書いていきます

  • 信用がないから借りれる賃貸が限られる

  • 信用がないからクレジットカードが作りにくい

  • 国保が高い

  • 職歴がない

  • 昼夜逆転のため不健康になる

  • まともな人に出会えない

どうでしょうか??少し当てはまっていたりしませんか??

信用がないから、賃貸も夜の方専用の物件でないと賃貸借りれないですし一般の方が住む賃貸を選定すると

『夜やってます』と不動産やに伝えると高確率で苦笑いされた経験があります

一応、大家さんに問い合わせしてもらえますが

『急に仕事辞めて支払い滞るし信用がないんだよね~』と言われたこともあります🥹

とても悲しいですが、これが世間の人が思う夜の印象です

ちなみに夜用の賃貸に住んでいて郵便物盗まれました本当に治安が悪いです🥺普通の家に暮らしたい

信用の低い🟰それだけ不安定な職種なんだと一人暮らしを始めたときに実感しました

キャバ嬢は正社員ではありません

個人事業主として日本でトップクラスの売り上げているインフルエンサークラスの方なら話は別ですが、私はキャバ嬢でもパっとしないですし生活に困らない程度の稼ぎをしている私は本当中途半端でむしろキャバ嬢といってもいいのかな?と躊躇してしまいますが事実なのでキャバ嬢として書いていきます

長年夜をやっていて太陽が輝いている時に働きたくなりました

夜の場合は日差しを浴びないのでセロトニンが不足します


常に競争の世界でキャバ嬢やってた時は精神的に病んでいました

どうして病むかというと以下になります

  • 売上作らなきゃいけない

  • チェンジされた

  • なかなか反響が返ってこない

  • おばさん扱いされる

  • デブといわれる

  • ブスといわれる

今まで今が楽しければ良いと思って生きてきましたが30代になるとそうも言ってられません

当然、指名客と付き合うなんて考えられないし彼もいないし自立して生活して行かなきゃいけません

そのためには昼職の経験が必要になります
そこで私はアルバイトで経歴をつける事に決めました30才の時でした


何故経歴をつけるのがアルバイト?

ここから先は

6,362字 / 6画像

¥ 2,600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?