見出し画像

派遣ナース同士の人間関係

保健所で、コロナウィルスに関する電話相談をしている。
派遣ナースは、感染状況にもよるけど、
1日5~9名程度出勤している。
前月にシフト希望を出し、派遣会社が私たち派遣ナースの
シフトを決定する。

女性の多い職場なので、当然、気が合う人、
合わない人がいる。

「何で、あの人、来るの? ミスが多くて
後の処理が大変。
あの人より、Bさんを入れてもらったほうがいい。
派遣会社に言おうかな?」などと話している。

私は、その場をそっと離れて人の悪口には参加しない。

そう、シフトは、募集が出たら、早い者順。
人気のある職場はすぐ埋まっちゃう!

私が仕事している派遣スタッフの年齢層は、
20代から60代。
40代50代が主流。

若い子は、人の悪口は言わず、スマートに仕事を
こなしている。

60代の私は、ミスしないよう、他の人の足を引っ張らないよう、
同じことは何度も聞かないよう、メモして気をつけている。

明るく振舞い、挨拶は元気よく。
旅行に行ったら、おみやげのお菓子を買ってくる。
どんどん動くようにして仕事をこなすようにしてる。

人間関係が大事だから。

楽しく仕事したいから。

派遣で働いた得たお金は、
今、はやりの投資と友人との豪華ランチに使っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?