見出し画像

61歳で派遣ナース始めた私の、給与の使い道


61歳で派遣ナース始めた私。
お仕事はコロナの電話相談を保健所で。

私のお金事情。

お家のローンは、とっくに終わっていて、
3人の子供は、3人共、納税者。

夫あり。私がお金を使うのは、食費と、仲のいい友人とランチ。

今日は、新幹線で1時間ちょっとのところに
住んでる息子夫婦宅へ。

2人の、8歳と5歳の孫に、本やら、おもちゃやら、
買ってあげた。

新幹線代を含め、全部で、4万円くらいの出費だったかな。
小さな天使は、とっても喜んでくれた。

保健所で、電話のお仕事を3~4日、行ったら、
往復の新幹線代も、本もおもちゃも
しっかり買える。

だから、今月も粛々と淡々に、
ケアレスミスないよう、集中力を持って、

柔らかい物腰で、お仕事しよっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?