見出し画像

派遣ナース、コロナ関連のお仕事、カウントダウンが始まった!

2月も終わり、明後日から3月。3年続いたコロナは、今年5月8日からは、
2類から5類へ移行。
現在は、ホテル療養施設も縮小され、大型会場でのワクチン接種も縮小。
私が携わっている保健所でのコロナの疫学調査も5月7日まで。
だって、5類になったら、コロナの発生届けがなくるんだもの。

何だか、心情的にも懐的にも寂しい。

正直、豪華なランチをして、好きな本、買って、それでも
お金は残った。同じ派遣ナース同士のおしゃべり、ふれあいも
楽しかったな。

「立つ鳥、跡を濁さず」

お世話になった派遣ナースには、ちょっとしたお礼のお菓子を
渡したい。
また、派遣会社にも、この3年間、60歳過ぎた私の
コーディネートしてくれた感謝で、ご挨拶に伺おうと
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?