見出し画像

【毎日読書】キモイけど実はイイヤツなんです。 怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑(2020/10/4_Vol75)

また、楽しいジャンルの本を見つけてしまいました!

YouTubeでへんないきものチャンネルを運営しているろうさんが出版した

「キモイけど実はイイヤツなんです。 怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑 /ろう (著), 實吉 達郎 (監修), 川崎 悟司 (イラスト), バニえもん (イラスト)」

ヤバいです、80種類のキモイ生き物、怒涛のオンパレード!
全てハンパじゃないレベルです。

50歳に近づいてきましたが、まだまだ知らない事ってたくさんあるんですね~
この本自体、正直小学生が対象なんだろうとは思いますけど、大人が読んでも超楽しい!
むしろありがとう!と言いたい!w

登場する生き物は

さすがに遺伝子操作失敗してできたんですよね、、、

とか

え?君、古生代顔じゃない???

って言いたくなる生き物ばかりです。

さぁこればっかりは見てもらった方が早いですよね。

特に心にささった生き物たちをちょっとだけ紹介します!

・アホロテトカゲ
これは一体、、、?
分類はは虫類ですがグループは「ミミズトカゲ」。
どう見ても、、、、混ざってますよね、、、

画像1

・トトロカギムシ
もうなんというか何類なのあなたは?って感じですよね。
しかもこの名前、マジにトトロのネコバスからイメージしてつけられたらしいんですよ。

画像2

・ツノゼミ
完璧にポケモンに出てきそうな見た目ですよね。
こんな生き物が本当にいるっていうのが本当に不思議。
しかもこのヘルメット部分はさらにバリエーションがあるらしいです。

画像4

・ムカデメリベ
これは完璧に見た目が古生代モンスターですよね。
エグい!

画像4

・テングモウミウシ
生き物の最終形態が来ましたね。
食べた植物から葉緑体を取り出し、体内にキープ。
光合成して栄養を得ちゃう生き物。これは厳密にはキモくないんでカワすごいい生き物ですね。

画像5

もう頭がクラクラしちゃうくらいの生き物ばかりですよね。

こんな生き物が80種類も登場する「キモイけど実はイイヤツなんです。 怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑」
オススメです!

と、一旦書き終えたあとで著者のろうさんのnoteを発見しました。
リンクをこちらです!
好きな事を続けていくってやっぱり最高!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?