見出し画像

【毎日読書感想文】服が、めんどい ~ 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める~(2020/10/24_Vol95)

正直タイトル通り、私、「服が、めんどい」んです。

まぁダサくなけりゃいいかな?ぐらいの考えでファッションに時間を使いたくもない。

そんな私にピッタリのタイトル!

「服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める/大山 旬 (著), 須田 浩介 (イラスト)」

しかし、、、
気軽に読み始めてみたものの、、、
豪快にHPを削られる結果となりました、、、、、

私は、赤系が好きなので赤のポロシャツにベージュのチノパンで外出することが多いですね。
冬はオレンジのダウンジャケットとか。

んで、読み進めていきますと、、、

はい、赤ポロシャツ、アウトー

画像1

はい、ベージュのチノパンアウトー

画像2

んでもってオレンジのダウンジャケットアウトー

画像3

、、、、

完璧コーディーネートですよ!
もはやNG王子!

いやー、ダサくなけりゃいいどこじゃねーぞ!

まぁ興味が無いし、人の目なんざ気にしねぇとは思うものの、
ここまで裏にいってると

俺逆にレベル高くね???

と思えるほど。

そんな我らオシャレ弱者へ向けた著者の大山旬さんからのアドバイスはアイテムごとに80点を取れる服。
例えばジャケットならネイビーのこんな感じ。

画像4

うーん、、、、絶対に選ばない、、、、やつ。

ジャケット、パンツ、Tシャツなどなどもそんな感じ。。。

いやー、全部読みましたが、

余計なお世話じゃ!
好きなもん着せろよ!

と正直思う。
思うもののプロからのアドバイスの数々ではある。

まずはちょっとだけシュッとしたコーディネートの服、お安く揃えてみようかと思いました。

何事も食わず嫌いは良くない。

でもまずはちょっとだけ、ね(^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?