見出し画像

【毎日読書感想文】ネタバレ・龍と苺(6)(2022/1/9_Vol531)

一気にリアリティが増す6巻でした。

「龍と苺(6)/柳本光晴 (著)」

ここまで奇跡のような展開を見せてきた苺。
将棋を覚えて2ヶ月の中学生が大人たちを圧倒し、プロにグングン近づいてきていました。

しかし今回は苺は負けまくり。
いやーそりゃそうですよねっていうかそれが当たり前。

さすがにこれでいきなり優勝だとファンタジーで終わりですからね。
それは面白くない。

でもそれでも負ける度に反省してどんどんレベルをあげていく苺。サイヤ人なみ。

相変わらず女性をなめた将棋指しの方々が登場しますが、苺、薙ぎ払っていけ!応援してるぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?