見出し画像

【毎日読書感想文】猫と竜(1)(2021/1/8_Vol171)

ほっこり幸せになるファンタジー!

「猫と竜(1)/アマラ (著), 佐々木 泉 (イラスト), 大熊まい (その他)」

Amazonのオススメに何度か表示され、気になったので読んでみました。

いや〜ストレスなし!

楽しくほーーーっこりできるファンタジー!

ファンタジー最強の存在、竜。
デフォルトかわいい猫。
そしておまけの人間。

画像1

画像2

この3者が絡み合って成長したり、冒険に旅立ったりするオムニバス。

好きだな〜この世界感!

そして竜・猫視点で物語が語られる、斬新感!

多くの作品では転生して無双したりする主人公は人間。

ですが、この作品では竜・猫側が主人公。
メチャメチャ語り合ってます。
人間は「どうしようもねーなー」と語られる存在。

トラブルもなくはないですが、基本まったり進行のほのぼのファンタジーです。




この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?