偏差値70(中学レベル)を目指し、まずは息子の模試を受けたら偏差値48だった話

前回のエントリーで偏差値70を目指すことになった私
しかも到達まで家では酒を飲まない約束。

やっと時間ができたので息子のテストを受けて簡易的に偏差値を出してみました。

その結果
国64点・偏差値52
数61点・偏差値50
社50点・偏差値45
理29点!!!・偏差値34
英語100点!!!・偏差値60
総合 偏差値48、、、、

偏差値48!!!!!

やっちまいました。
さび付いた頭では偏差値70なんて一生叩き出せそうにありません。
理科なんて29点、、、花こう岩なんか名前だけしか記憶にないぜ。。。

しかも偏差値だから簡単な問題のときは偏差値70自体が存在しない!

とはいえ子どもに頑張れよ、という以上、父も中学レベルは指導できればという想いがありますので今話題の社会人の学び直し、、、スタートします!(^^;

もう、、、一生家では飲めないかも。。。。(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?