見出し画像

ワタシ × ステイホーム とっしー編

こんにちは。VIVISTOP HAKATA 自称独創家のとっしーです。
よく何を考えているかわからないと言われますが、1ヶ月に1回アイデアが降ってくるので3日間くらい覚醒しています。


最近は卒業論文(メンバーのみんなにもわかるように言うと自由研究の最終進化版)が終わり、好きなことにチャレンジしています。


好きなことをステイホーム中にできている今が1番の幸せです。

幼稚園からの友人とものづくりをしています。

最近は、「Instagram」のステッカー(スタンプ?)を作っています。まだ申請中ですが、審査が通ったらご報告させていただきます。

ステッカーは「GIF画像」と呼ばれているもので作成しています。簡易的なアニメーションを表示することができる画像仕様の1つです。

画像1

玉が跳ねている様子をGIFで作成しました。

kaisetsu_アートボード 1

7枚の静止画をつなげています。

『funky bear』


今回作成にあたり、一つのキャラクターが誕生しました。その名も『funky bear』です。とっしーは主に効果担当です。雷をピカピカ光らせたりしています。

画像3

自分で作ったステッカーをInstagramで使えるのはすごくロマンがあります。

お弁当

見出し画像はとっしー作のお弁当のイラストです。お腹が空いていたのもありますが、友人とのアーティストチーム名が「BENTO CLUB」なので今回描きました。「BENTO CLUB」は、いろんな「個性」=お弁当で言う「具材」が多く集まってくるチームにするぞ!という想いが込められています。

「BENTO CLUB」= ジャンルレスクリエイティブ集団

これからも個性を磨き、たくさんの発見をしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?